見出し画像

可能性を諦めない

現実を積み上げる

世の中の流れに疑問を持たないと、そのまま現状に流されることになる。

自分がリアルに体感したい価値観は、周囲が決めることではない。

掴みたい理想に向かって、今の自分に何ができるのか。

最初から妥協していると、そのまま人生の階段を転げ落ちることになる。

他者が勝手に決めつけに情報を、あたかも自身にとっての現実と認識しないこと。

冷静な態度で立ち止まることで、昨日の自分には見えなかった部分が明らかになる。

空想に生きることに満足しても、現実は動かない。

自分にできることを、一歩ずつ積み上げる姿勢を信じていこう。


実際にやってみる

挑戦することなしに、道が開かれることはない。

自ら動かないことを正当化しても、何も起こらない。

実際に経験を重ねることで、新しく体感できるものがある。

周囲に依存することを当然とすれば、自らの変革のチャンスを奪いかねない。

社会の状況を完璧と思った自分を、冷静な視線で捉え直してみる。

ここから先は

742字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。人生に対する発信の力にさせて頂きます!