初めてkindle出版をした話

11月25日夜に、初めてkindleに小説を登録しました。そして本日、検索画面に反映されました!
もっと早く反映されると思っていたので、絶対にこの日のアップして欲しい!と考えている人は、早めの行動をとることをおすすめします。
kindleストアで「ライトノベル」「価格0-200」「ニューリリース過去7日」で絞るとすぐに出てきます。
12月3日まで無料公開しています!

Amazon.co.jp: ヘレシー・アウト (アストルム制作所) 電子書籍: つゆり歩: Kindleストア

この小説は、去年夏ごろから表紙挿絵デザイン担当の友人と共同制作してきたものです。ずっとずっと温めてきた作品をようやく世に出せました!
作中の時期をコロナ禍にしているので、今この時代に生きている人にこそ見てもらいたい作品で絶対に今年中にアップしようという目標を達成できました!本文自体は完成していますが、長い為分散してアップしていきます。
調べてみると、kindleは1万字~2万字程度が好まれるそうですね。
分散してみたらどの章もそのくらいの文字数でした。
kindle登録は、最初の個人情報登録にとてもてこずりましたがそれさえ乗り切れば後は簡単でした!まさか、ここでマイナンバーを使用する時が来るとは…と驚きました。これからkindle出版を考えている方がいて、既にマイナンバーを持っているけどどこにしまったかわからない!という方がいたら、ひとまずマインバーを探すところから始めるとよいかもです。私はたまたま財布に入れていたので、助かりました。kindle出版登録のやり方は、色々な方が分かりやすくまとめてくださっているので、そちらを見ながら行うとスムーズに出来ると思います。
誰でも簡単に、無料で出版が出来る世の中ってすごいですよね。
ひと昔前じゃ考えられなかったと思います。
どんな世代にも共感できるであろう主人公にしましたので、たくさんの人に読んでもらいたいです。
物語は全5章+プロローグ、エピローグで構成されています。
最終アップ日は12月26日です。
たくさんの人に愛してもらえる作品になれたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?