人生初めての街コン

人生はじめて、「街コン」に行ってきた。
友人を誘う勇気はなく、お一人でも行けるお一人様婚なるものです。

小さな半個室ブースで男女が1対1の時間が7〜8分程度あり、時間が終わると、男性が移動し、入れ替わるスタイルだ。
今回は男性4人、女性5人だったらしい。

参加して気付いたことは、自分が本当に結婚したいのか、ということだ。

当たり前だが、街コンに参加する女性=「結婚に焦ってる女性」という目で見られ、なぜ参加したのか、どういう仕事をしてるか、等、品定めされてる感がすごくあった。
こちらも相手を品定めするわけだが、10分弱で見極められるはずもなく、そもそも自分が本気で結婚したいのか、分からなくなった。

街コンの後、そのうちとマッチングされ、ご飯に行ったのだが、今ひとつ。

自分が恋愛対象の人ってどんな人だろう。
自分が結婚するなら どのポイントを重要視するのか。

自分のことなのに、分からないことが多いね。

もう27歳なのに。

また追い追い、noteで発信しながら、自分と向き合っていきます。

どうか見守って頂けると、ありがたいです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?