見出し画像

自己紹介とnote始めたきっかけについて


はじめまして! mu-muのMomokoとMeiです。

私たちは、現役&元留学生としての経験を基に、
英語系課題代行、翻訳、留学、就活に特化した
​サービス提供をして、活動しております!

noteを通じて私たちの経験をお伝えできればと
考えております!!

今回note初投稿として、これから読んでくださる方に向けて、私たちの簡単な自己紹介をさせていただきます。

1. 自己紹介

Momoko👻
・関東出身/純日本人/21歳
・アメリカの大学でテニス部に所属し
 student athlete として活動中。
・正規留学生、9月から4年生。

Mei🙈
•関西出身/日米ハーフ/22歳
•大学1年でスペインに1ヶ月の語学留学
•大学2年に10ヶ月のアメリカ交換留学
•現在大学4回生で来年4月から新社会人

2人の共通点
アメリカの留学先の大学が同じ。
さまざまなことに挑戦してみたいという気持ちからスタート。

画像1


2. noteを始めた目的

・多くの人に留学の悩みを解消してもらいたいと思ったから
・留学の経験を発信することで多くの人に留学の機会について検討してほしいと思ったから
・大学生のうちに何か発信する経験やビジネスとしての経験をしてみたかったから


3. noteに書いていこうと思うこと

・留学について
・経験談から語る留学必勝法
・留学、海外生活で役立つ便利なテンプレート
・その他

留学経験を主軸にその他についてもどんどん書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

4. 最後に


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!これからも色々な情報を発信していきたいと思っておりますので、スキやフォローをしていただけると励みになります。コロナ禍でまだまだ先が読めない状況ではありますが、留学は言語面の成長だけでなく、価値観の違いを知り、広い視野を手に入れて人として大きく成長出来る環境であると考えております。

少しでも多くの人に留学を検討、決断するキッカケになれば幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?