見出し画像

暮らしに華、話に花


このサイズが発売開始となってから

多く反響をいただきまして

ありがとうございます


画像1


そしてもう一つ作ることにいたしました

オールドローズのレッドと

ミディアムローズのワインレッドを使った

MU - POT【NO.1002】


画像2


プリザーブドフラワーは濃い色の方が

より質感と存在感を惹き立たせます。

通常はきっと落ちついたグリーンで

強さを抑えるのでしょうが、

タタリカの濃い紫の色合いを

グリーンのように使いました。

そうです。普通じゃないがmu- FLOWER。笑

タタリカはスターチスの仲間で

ドライフラワーにも数多く使われている

状態があまり変わらない優れもの。

摘んだときのカラーが少しだけ色褪せる

くらいで、あとは同じ色が残っています。


花言葉は【変わらぬ心】【途絶えぬ記憶】

残り続ける花の形と繋がりますよね。


画像3


花は特別、僕たちの生活の中に

必ずと言っていいほど必要はないのですが

様々な効果があります。

リラックス効果があったり愛情を出させたり

悪いものを吸収してくれたりなんて言います

僕が特に推奨しているのダイニングテーブル

窓際もそうですが、玄関やトイレなど、

よく汚れたり印象が悪くなるようなところに

置くとプラスの雰囲気を醸し出してくれて

空気感が変わります。


画像4


不思議とマイナスのイメージを

取り払ってくれる素晴らしい存在

花は生活に馴染むのと、

よりよい環境を求める人にとっては

とても素晴らしいものだと僕は思います。


生活の中にあるマイナスを

プラスに変えていく力。

なかなか一人の考えでは思いつかなくて

実際に取り組んでみるのは大変なのですが、

こういったふとした拍子に目にするものから

そう言ったプラスのパワーを

ナチュラルにもらえるようになるのが

花のいいところ。潜在意識から変えてくれる

そんな存在です。


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


もちろんテーブルに飾っても

全方向から見ることのできる

オールラウンドのタイプとなっています。

4人がけのテーブルでみんなが違う方向から

楽しんで見ることができます。


常に意識している、人工的すぎないところ

自然のものですからナチュラルな雰囲気を

残しながら、一つの場所に集まったイメージ

画像10


自宅のテーブルに好きな人たちが集まったら

幸せな話に花が咲くと思っています。

そんな時間のための花として

飾ることをお勧めします。


画像11












この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

僕らは、FASHION・FLOWER・WINEをこよなく愛し、日々楽しんでいます。オリジナル商品の製作やWINE×FLOWERをコンセプトにした BAR を運営しています。ぜひ、サポート、宜しくお願い致します。