見出し画像

冷たくて暖かい花


まず花を飾る習慣。

ほとんどの方は

余程のことがない限り

無いに等しいと思います。

意識が高いとか、らしくないとか

別にいらないと言えばそこまでなのです。


ただ、

絶対に生活に必要と言えないものに

どれだけ自分なりのこだわりと

情熱を持って生活に取り入れるか

やっぱり人間の深さが変わってきます

だからこそ自分の生活するスペースに

こだわりのあるものを置いて囲まれたい。

好きなものに囲まれる幸せを感じて欲しい。


そして男性が部屋に飾ることを

抵抗が無いほどのものを作りたい。

そんな思いを込めて

様々なテイストを組み合わせて作りました。

TERRARIUM( IRON )

https://briend.jp/product/terrarium-iron

画像1


花の持つ柔らかさと上質さが、

アイアンの表情の重さと組み合わせ

中和させた雰囲気となっています。



様々なテイストを組合せたテラリウム。

素材そのままの北欧家具のような

木目部分をエアブラシで塗装しました。

画像2


塗装に使用したペイントは

アイアンペイント。

塗料にはキラキラと光る粉のようなものが

無数に輝いていて、

エアブラシにて吹き付けると

かなり光沢感を感じることのできる塗料です


表情に厚みと輝きを持たせるため

表面を磨くように擦りました。

本物のアイアンのようにじわりとした

重厚な光沢のある素材感に変わりました。

画像3

アイアンのような重たくて冷たい印象でも

入れる花により柔らかに軽く見えます。

画像4

画像5

画像6


画像8

三方向全て違う雰囲気になるよう

作成しています

普通と何が違うの?

一般的なプリサーブドフラワーと

mu_flowerでは何が違うのかという

皆様のお声がありました。


mu -flowerはアレンジメントをこのように

無いものを作ることを特に意識しています。

テラリウム は植物はあれど

アレンジメントはなくて、

真っ黒のアイアン調に花を合わせることも

かなり少ないこと。

ただ、素材が持つテイストの

共通点を組み合わせることにより

今まで見たことのないものが

出来上がります。

素材感、カラー、雰囲気の組合せです。



色の繋がり

アイアンの塗装のシルバーから

ユーカリのシルバーグリーンにつながり

その他植物たちのグリーンの色合いに

調和が取れるようにしています。

画像8

モルタル調の壁面や床には

こういった冷たさを持つものを組合せ、

その色彩に合う色を組み合わせれば

色が繋がり馴染んで見えます。


この中で一番のポイントが

軍配ナズナ ( ペティコート )


鮮やかな緑のアジサイから

同じ色彩で飛び出しているものです

この軍配ナズナのおかげ

柔らかさと清涼感を持つ

緑のかすみ草につながります。


冷たい印象だけでなく、

柔らかい雰囲気だけでなく、

シックな雰囲気だけでもない

全てに繋がりの共通点があってこそ。

一つのグループに様々な力があると

唯一無二のものに変わっていきます。



画像9

https://briend.jp/product/terrarium-iron

メンテナンスにつきまして

テラリウムは周りがガラス張りのため

ホコリを過剰に心配する必要が

ないものです。

内容物を出し入れするため、

一箇所だけ空いています。

インテリアとして使用するため、

ホコリは気になるものですが、

このアイテムは、簡易的に掃除を

終わらせることができます。


生活の一部にするというのでは

大切なところですよね。


アンティークのものばかりや

レトロ感のものばかりになった時

特に部屋の内観の色彩を意識した花を

取り入れてみてください。

それだけで柔らかさと親しみが出ます。

家具や壁の色に合わせると

取り入れやすいですよ。


https://briend.jp/product/terrarium-iron


僕らは、FASHION・FLOWER・WINEをこよなく愛し、日々楽しんでいます。オリジナル商品の製作やWINE×FLOWERをコンセプトにした BAR を運営しています。ぜひ、サポート、宜しくお願い致します。