見出し画像

両親想い


先日お客様にお花をお渡してから数日後、会社の同僚の方に『世界で一つだけの花』を作ってくれるところがあるとお話をしてくれたそうです。

そこから繋がり会社の同僚の方からもご依頼していただきました。

muではご依頼の花を1からもらう人自身の人生、性格、環境などヒアリングして最善と思えるものを提案しオーダーメイドでお作りしています。


今回お作りさせていただいたのは銀婚式の両親にお渡しするお花。


画像1


御両親二人のお写真を拝見しました。そこからイメージを構成、
花材を抜粋し、花言葉を組み立てました。
お二人のとても品のあるお姿がとても印象的でした。             寄り添った写真の仲の良さの奥にある深い愛情の歴史を感じ、
どこか言葉にしにくいけど、想い合う揺るぎない愛情。
その意味を込めまして、この花束の一番目立たないところに黒のバラを。
黒のバラは花言葉では
『決して滅びることのない愛情』があります。
それが見え隠れする位置に配置。


画像2

画像5


出会ったのが中学生で、お付き合いが始まったのが高校生。
結婚するまで10年を共にし、25年の月日を共にされてきたこと、
とても素敵で、羨ましく、『奇跡』なのではないかと思い、青のバラをメインに選択いたしました。         


画像3

画像4

                                     大切におもう送り主のおめでとうの気持ちを込め、
家族皆の素敵な関係がいつまでも続き、語り継がれ、
そしてまた素敵な金婚式を迎えることを祈り、
『永遠』の意味を持つ青のカーネーションを背に配しました。
御両親の物語よりお作りさせていただいたこちらの花は世界で一つだけ。
御両親思いの素敵な娘様からの贈り物。


幸せの節目に携われた事、私自身も感謝の気持ちでいっぱいでした。muではそれぞれたった一人の特別な存在のために1から考え贈り物を作ります。 繋がりから生まれた贈り物の幸せ。次は彼女にどんな幸せがやってくるのかとても楽しみです。人に贈る幸せはまたいつか、必ず巡り巡って自分のところに来てくれるはずですからね。

僕らは、FASHION・FLOWER・WINEをこよなく愛し、日々楽しんでいます。オリジナル商品の製作やWINE×FLOWERをコンセプトにした BAR を運営しています。ぜひ、サポート、宜しくお願い致します。