見出し画像

【開催レポート3】EMC SUMMITを彩ったクリエイティブを一挙紹介

2024年1月27日に開催された「EMC SUMMIT」の開催レポートも、これで一区切り。最後に、「EMC SUMMIT」開催を支えたチームとクリエイティブに触れます。

■コンセプトをもとにロゴ・コピーの完成

EMC SUMMITの構想が固まり始め、まず作ったのがコピーとロゴでした。

EMC SUMMITのロゴ

EMCの教員には缶コーヒー「ジョージア」のコピー「世界は誰かの仕事でできている。」など、様々なコピーを生み出してきたコピーライター・梅田悟司さんがいます。EMCを解説する際、羊一さんの想いを言葉とクリエイティブにしていった時と同様に、今回も梅田さんが言葉を紡ぎ、デザイナーの河内 貴春さんとともに様々なクリエイティブを生み出しました。

ロゴとコピーが決まったことで、公式サイトも完成。

■EMC SUMMITを盛り上げた映像たち

もう一つ、今回のEMC SUMMITになくてはならなかったのが、プロモーション動画です。「開催レポート1」でも動画「【予告】EMC SUMMIT」と「「EMC Summitとは」篇【EMC SUMMIT PROMOTION MOVIE】」をご紹介しましたが、他にも複数の動画がEMC SUMMITに向けて作成されました。

ここまでが、EMC SUMMIT当日までに公開された告知動画です。そして、当日にも2本の動画が公開されました。

実はこれらの動画、EMC3期生(現1年生)で、既に動画制作業で起業している山口宗馬さん(株式会社ENTNE 代表取締役)によって作成されました!
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください!

このようにして実現したEMC SUMMIT。
次回は2025年2月1日に「EMC global SUMMIT」と銘打ち、国内にとどまらず、海外のアントレプレナーを招致するなどした国際的なイベントを開催予定です! 詳細はEMCの公式サイトやメールマガジン等でご確認ください。

※EMCメールマガジンのご登録はこちら


■EMC SUMMIT実行委員会

実⾏委員⻑:伊藤 ⽺⼀
企画‧コミュニケーション:梅⽥ 悟司
デザイン:河内貴春
映像制作:⼭⼝ 宗⾺
サイト制作・オンライン配信:⻄舘 聖哉
プロジェクトマネージャー・冊⼦制作:落合 絵美
アシスタント:鈴⽊佐知⼦
事務局:津吹達也、藤⽥ 颯⽃、⼟橋拓⾺

▼第1回目の記事はこちらから!

▼第2回目の記事はこちらから!

<2月21日 追記>
EMC SUMMITの実施報告リリースが、本日武蔵野大学から配信されました!こちらもぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?