見出し画像

起業家と中学生が交流!【三重、名古屋インターンDay2】

こんにちは。
武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(通称EMC)2年の佐藤穂波です。株式会社Aporiaというキッチンカーでの販売など、食にまつわるビジネスを行っています。

本日は、なごのキャンパスで天神山中学校の授業に私たちEMCメンバーが登壇しました。EMC教授の粟生さんの繋がりで、”小さな美術館””キッチンカー”の2つのプロジェクトメンバーでお邪魔させてもらいました!

■起業家と中学生とのセッション!

今回は5人の起業家が参加するということで、中学生たちは30分ごとに起業家の席を回って聞くという形で進められました。5人とも違った分野で起業していて、色んな経験をお話ししていました。中学生はみんな真剣に話を聞きながらメモを取っていました。

起業家の話を真剣に聞く、中学生
登壇した5人の起業家の皆さん

EMCからは”小さな美術館”(株式会社Nidomi)の代表、坂上大斗さんが起業家として参加しました。坂上さんのプレゼンは、年が近いこともあり中学生の心に刺さっていて、帰り際に中学生たちから声をかけられていて、かっこよかったです!

中学生にプレゼンする坂上さん

■お昼はキッチンカー!

なごのキャンパスにキッチンカー2台のほか、私たちキッチンカーチームも臨時出店をしました。今回私たちは、チュロスとレモネード、オレンジネードを150名分提供しました。特にチュロスは前日に仕込みを行なったため、”美味しかったです”と言われて嬉しかったです! お昼の時間は、”小さな美術館”チームにもお手伝いしてもらいました!

■イベント終了!

お昼ご飯の後は、みんなで集合写真を撮りました。
中学生たちからお礼を言われた時、とても嬉しかったです!

集合写真

最後にお手伝いいただいた、なごのキャンパスの皆様、株式会社LEOの皆様、粟生さんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?