#97 Laughter

2021.03.07

一乗寺の本屋さん、「恵文社」にてポップアップ出店されていた

ところをめがけて訪れました。

エチオピアのコーヒー、確かアベベというサブタイトルがついていた。

お店は西陣にあり、伺ってみたいと思ってはいたものの、

自宅からのアクセスがなかなかするりと行かず、行けずにいた場所。

この機会に!と行って来ました。


生産者との繋がりをしっかりと持ったダイレクトトレードによる

コーヒーは、また一味違った美味しさ。


野菜などは特に、◯◯さんが作ったもの、とか

どういう収穫をしてきたか、育て方はどうだったか。

この辺りがクリアになると、また美味しさも一味違ってくると思います。

コーヒーは農産物だし、誰が作ったものかわかるのであれば、

なおさらコーヒーが面白くなると思っています。


今回はポップアップでの初コーヒーでしたが、今度は西陣のお店にも

ちゃんと伺いたいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?