見出し画像

#99 築地

2021.03.13

河原町の老舗喫茶店、築地。

入り口から、店内、そしてテーブルや椅子まで、最近の喫茶店や

カフェよりもちょっと小ぶりなところが可愛い。

ウインナーコーヒーを10年ほど前に飲んだなぁと思い出したので、

今回もウインナーコーヒーにしました。


お店に訪れる人は、昔からの馴染みのお客さんらしき方、

名物のスイーツ(名前を忘れてしまった!)を求めて遠くから

やってきた人、いろんな人が訪れていて、いい意味での複雑さが

あって、その空間にいることがとっても面白かった。


昔からの古き良き喫茶店、新進気鋭のコーヒースタンド、

どちらもずっと京都に根付いていてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?