見出し画像

2022.12.12 / Christmas COFFEE #1

街中はすっかりイルミネーションが輝く季節になってきましたが、そんな輝かしい光景よりも私が気になるのは、やっぱりコーヒー。

大大大好きなロースターから、
クリスマスのワクワクする組み合わせを。

Kurasu / クリスマスセット

ワクワクが止まらない!
見ているだけでハッピー


京都のコーヒーロースター、Kurasu。
私がコーヒーを大好きになるきっかけを作ってくれて、私の毎日をポジティブに変えてくれた大好きなお店です。

いつもラインナップ豊かなコーヒー豆と器具、そしてシーズンごとや母の日などのイベント時に出る、とっておきのギフトセット。


今回の「クリスマスセット」
コーヒー豆は”Holiday Blend”
焼き菓子は、定番のレモンケーキやクッキーに加え、”シュートレン”!

そう、とんでもなくクリスマス。
KurasuのWebサイトでは、「クリスマスセット」ができた経緯など、製作の裏側を一緒に見ることができるのもとっても楽しい!
私はこれを読んで、ますますクリスマス気分が高まりました。

どんな時に”Holiday Blend”を飲んでほしいか、シュートレンの強みやこだわりポイントなど。なかなかここまで知る機会って無いから、すっごく面白い。

クリスマスって一瞬だし、加えてとんでもなく美味しいセットだからあっという間に無くなっちゃう。
そんなちょっとの時間でも、存分に楽しませてくれるコンテンツがザクザク。


そしてコーヒーと焼き菓子と同じぐらいにワクワクしたのが、コチラ。

クリスマスポストカード!

mizさんの作品、本当に大好き。


ポストカードのデザインは、KurasuのパッケージやTシャツなど、Kurasuファンにはもうすっかりお馴染みな、デザイナーのmizさん。

コーヒーやお菓子を楽しむワクワクに、デザインでいつも素敵な彩を添えてくれる。
各店舗ごとのデザインのポストカードがあるのもコレクター心をくすぐられます。

ギフトセットって、誰かに贈る用に買うことが多いと思うけれど、
漏れなく私は自分のために必ず買います。

自分用にも、大切な誰かへの贈り物でも、ちょうど良いサイズ感でとっても嬉しい。


Kurasuのワクワク感、本当にクセになる!
次はどんなワクワクがあるかな〜?とSNSはもちろんのこと、Webサイトも定期的にチェックしています。

季節ごとのリリースや、コーヒーのちょっとしたことなど。
あと、私がとっても好きなのは、バリスタや焙煎士、バックオフィスまで、
そこで働く「人」にフォーカスしたトピックスも多いこと。

いつも美味しいコーヒーや、お菓子、コーヒー器具など。
「コーヒー屋さん」としての魅力はもちろんだけれども、

なんといってもKurasuの魅力は、「人」

対面・オンラインショッピングどちらでも、丁寧さと暖かさを感じるし、
サービスを超えた感動をいつももらっています。

そんな大好きなコーヒー屋さんに気軽に行ける場所に住んでいて本当に良かったと思っています。(遠くても絶対行ってるけど)

少しずつコーヒーとお菓子を楽しんで、良いクリスマス当日を迎えたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?