見出し画像

そういえば。恋ということにしておこうか。


そういえば。
この記事で書いてた「彼」だけど。
結局、付き合うこともなくわたしから連絡を絶ち、しばらくしたらインスタもLINEもブロックされていて、関係性が切れました。
彼はバイトにサークルに、、、すごく多忙でなかなか会えなくて、まあそれは別に毎日電話してたから良いんだけど、唯一遊べる!って日に彼の最寄りまで来てほしいって言われることが多くて(私の家から2時間半)、中間くらいで会おうとか、歩み寄ってくれないのか~って思って悲しくなってしまった。それがきっかけで、わたしも学校の試験期間とかもあって、夏休み前にフェードアウト。1年前の話。

別に引きずることも一切なかったし、未練がましく(連絡してみようかな、、、)なんて思うことも一切なかったから、これが「恋」だったのかは分からない 。
でも「恋」の話題が出たときはこの話をしてるくらいには大切な思い出だし、大切にしたいと思った人だった。
もう香りとか手の質感とかは覚えてないけど、電話越しの声だったり、涙だったり、歌声だったりは思い出せる。きっと素敵な声だったからだなあ。

最後に電話したのは、暗い夜道を彼が1人で歩いて自宅に帰ってるとき。近いうちにお祭りが開催されるみたいで、提灯があったりポスターがあるよって話をしてた。

今日、わたしの地元でお祭りがあって、ちらっと覗いてきたから、ふと、思い出してしまったよ。

これだけ月日が経っても、綺麗な思い出を思い出せるくらいなんだから、きっと彼に「恋」していた。そういうことにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?