見出し画像

#7 激動の1週間になる予定で凹んでる

うたちゃんへ

天一の日・・・天一のこってり食べたい・・・青春の味・・・
今食べても食べれるんかな?体調的に。
でもあのこってり好きやねんな〜。
4つあるお散歩コースの1つには、ちょっと外れたところに天一あるけど、そのコースは最近使ってない笑

引越しの過去最短は半年よ、うち笑
こんなことは辞令でも出ない限り普通はないけどね笑
うちも久しぶりにワンルーム住んでるけど、意外と快適かも。
そして、海外ドラマの広いワンルームに憧れる✨
なんせ、おしゃれやから😍

この週末は海外ドラマ見てた。
「Modern Love 東京」を見て面白かったから、今は元祖ニューヨーク。
アムステルダムも見つけたから、ニューヨークの後はオランダに飛ぶ予定。
コロナ中に「ゴシップガール」を全部見直して、「ビバリーヒルズ青春白書」も見てて。
転勤でバタバタしてるうちにアマプラで有料プランに変わってたから、途中で終わってしまった。。。
海外ドラマは結構好き。海外の学園系と恋愛系限定。
だから高校の短期留学はテンション上がった!
元々はフルハウスからスタートして、ゴシップガール、OC、gleeかな。
あ、あと、ビバリーヒルズって、世代違うんやけど、何周も回って服装が古くなくておしゃれやった!

海外ドラマ見てて思った。
うちは東京に住みたかったんだよな〜って。
大阪好きだし、京都大好きだし、逆に東京は物価高いし、友だちいないし。
でも、超田舎でニューヨークとかロンドンとかに憧れて育ったから。
だから、大阪や京都じゃなく、首都東京に住みたかったんだなーってつくづく思う。
大阪や京都にはない、絶妙な他人の冷たさと、都会で生き抜こうとする強さというか、みんなが生き急いでる必死さが好き。
結局地図得意だから、どこに行っても生活できる💪
だって、上海でもアプリ使ってどんどん地下鉄乗ってて、今思い出しても自分にびっくりする😆

MeRISEのスタバ行ったよね〜
あの時、うちは、「平日OL、休日女子大生」やってた笑
大学の講義をひたすらこなしてた笑
でも、快適やった〜

ノートPCは、覗き見防止フィルム貼ったら問題ないよ!
自分のMacは取り外せるのを貼ったままだし、会社のも一応持ってるから、たまに使う。
角度によって見えなくなるやつやから、自分が見る分には問題なし。
あとは、後ろが壁の席とか選んでるかな〜
堂々と中身見えてる人もいるけど、さすがにそれは抵抗ある・・・

今週は、部署内の人の出入りがあるから、激動の予定。
誰かがいなくなるのも寂しいけど、新しい人が来るのが本当に不安。
始まってしまえば大したことないのに、始まるまでの不安が他人の何倍も大きいHSPやねん。

試験勉強、マジで誘いたい笑
「今日梅田のどこかで勉強しようと思うから、よかったら仕事終わりに来ない?」と、ね笑
温野菜のしゃぶしゃぶもセットだけど。

定期的に会いたいよね〜
そのためには、新幹線の定期代を稼げるようになろう!笑

まいより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?