見出し画像

#6 やる気スイッチ探し中

まいちゃんへ

10月1日 日曜日
今日、天一の日らしいよ。
さすがに10月になるとちょっとは涼しくなってきた。
近くの天一めちゃ並んでたけど、これくらいの季節なら行列も耐えれるね。

名古屋ドライブからもう2年よ。
最近ホンマに時間の流れがはやいね。
2年で引っ越したのは過去最短かも。
広い部屋も好きやったけど、久しぶりにワンルームに住んでみてこれくらいが結局良いのかもと思う今日この頃。

全然まだまだ荷物収まってないけどね(笑)

連引っ越してからずっとバタバタしてて、のんびり過ごす休みがまだない。
ノープランな自分のせいやけど、そろそろ疲れが溜まってきた模様。。。

引っ越し前後で停滞してた副業も再開させないと…
と思ってようやくPC周りを整備した。
ただ、インターネットの引っ越し忘れててあと2週間ほどスマホのテザリングで何とかする予定。

本業も副業も部屋の片付けも全部が停滞して逃げ場がない。
副業スタートに向けてあれこれ勉強してた時が一番楽しかったかも。
もともと新しいこと勉強するの好きやし。

資格勉強って聞くと一緒にやりたくなる。
きっとまいちゃん大阪に居たら『うちも一緒にやる!』って同じ試験受けそう(笑)

カフェとか外で作業するの良いよね。
MeRISEのスタバで黙々と作業してたの懐かしい。
執筆系はよく外でやってたけど、デザインになってからは引きこもり。

ノートPC買うかずっと悩んでるけど、外で作業して周りに見られても困るしなぁと思って結局買ってない。
ノマドワーカーな人らってその辺の対策ってどうしてるんやろね。
フリーランス謎だらけやわ。

『今日ひま?』ってLINEで梅田集合。
何食べるか悩んで結局しゃぶしゃぶに行きつくやつ(笑)
そんな他愛もない時間が今いちばん必要な気がするね。

うたより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?