見出し画像

#16 植物に癒しを求める毎日

まいちゃんへ

福岡遠征お疲れさま✨
九州地方はほとんど行ったことないなぁ。
乗りたい電車もあるけど全部かなり高いのよね笑

銀テープの保管困るよね😂
綺麗に丸めて保管してる人も居るけど…うちも昔は丸めて保管してたけど…
短くしてチケットとかと一緒にノートかファイルにまとめるとか??

今月は富山行ってきた!
寒ぶりにはまだ早かったけど、白エビにベニズワイガニにと魚介堪能✨
サンダーバードからの乗り継ぎの合間に金沢駅で食べた『お魚づくし定食』もすごかった!

ちょっと良い旅館で温泉と料理を楽しむのを目的に行ったはずが、チェックアウトした後にあちこちウロウロして結局疲れるという…
やっぱ2泊くらいないと落ち着かんかな。

月の初めにのんびりしてしまったので今月残りは怒涛なんやけどね。
土日全部仕事よ。

そんな最近の楽しみは植物たちの成長🌱
水栽培してるポトスとヘデラをちょっと切ってまた水に挿し…
根っこ出たかな〜👀とか、新しい芽が出てきた✨とかやってる。

今のマンションはベランダの奥行きが広いからガーデニングも楽しい。
ヘデラは1株水栽培から土植えに移植してみた。
寒くなり始めてたけど新芽も出て順調らしい🌱

多肉も好きやからカネノナルキも居る。
今日は落ちた葉っぱから根っこが出てたからちゃんと鉢に植えてみた。
葉っぱだけからどうやって大きくなっていくのか観察する予定笑

最近は、自分ちの株から増やしたい気持ちと、一気に植物を増やしたい気持ちで常に葛藤してて、観葉植物売ってる店を見つけるととりあえず入ってめっちゃ悩んで、結局そのまま出てくるってのを繰り返してる😂

植物いっぱいあるカフェでのんびりとかしたいな〜
今日のカフェはここ。

京都離れて10年経つもんなぁ。
こんな店出来たん!?ばっかりよ。
河原町ど真ん中やのに穴場。

何か東京めっちゃ寒なったみたいやし体調気を付けて〜

うた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?