見出し画像

ミュログ #アニー

初アニー

ミュージカルが好きと言っておきながら一度も観劇したことが無かったアニー。今回、ちょっとしたご縁で観劇してきました。
東京公演 千秋楽おめでとうございます!! 🎊
(千秋楽後にレポもどうなのか…笑)

キャスト

5月2日 マチネ チームバケツ🪣
アニー役 岡田悠李ちゃん!!とってもかわいいのに小さな体からは想像できない力強い歌声。先にオーディション映像を見ていたので、大人っぽい、でも純粋さを持ち合わせた演技にびっくりして引き込まれました。やっぱりメイビーはいい曲ですね、、、一曲目で泣いてました😭
大学の講義でちょっと調べていたら、元シ○シス生なんですね
恐るべしシ○シス… 毎年合格率が凄い…今は違うようですが。

グレース役 笠松はるさん 私の記憶違いでなければ初めましての俳優さん。歌がもう!!!!!最高でした!!終盤、両親(ルースターとリリー)との再開後のシーンで笠松さんの演技で涙ボロボロでした。しなやかなダンスをする方ですね!!とっても惹きこまれました

モリ―役 橋本杏菜ちゃん か、かわいい、、、、
Hard-Knock Life後だったか、モリ―が洗濯籠に入って声を出すシーン。
あまりにも可愛すぎて笑みが… 歌中もちいさい体でめいいっぱい踊っていました。かわちぃ。(関係ないですが)平日ということもあって私の周りはほとんど小さな女の子とお母さん。みんなモリ―に見えてました。
子供キャストはみんな演技力が高いですね。演技力と面白さを兼ね備えている子供たち。印象に残りすぎて、終演後からずっと「大好きです、ハニガンさん」って真似してます笑

雑談

謎に新宿駅から新国立劇場まで歩いて向かいました。遠い。
途中で食べたローソンのメロンパンが美味しかったです笑
劇場到着
かわいいポスターが出迎えてくれました!私が着いた頃にはポスターと写真を撮るための行列が!!姉と写真を撮ってもらいました

家康センター♡


劇場の中に入るとたくさんの子供たちがサンディの人形を持っていましたね。
私も買うか迷いましたが、これ以上人形を増やすと怒られそうな気がして辞めました。普段、観劇したミュージカルの思い出として必ずキーホルダーを買っていたのですが、アニーのグッズにキーホルダーは無く…でも記念に!!とアニーのぬいぐるみキーホルダーを買いました!

かわいすぎる💕


今度キーホルダー整理として書こうかな。
可愛くて汚れるのが嫌でまだ袋から出してないです笑
劇場としては全体的に近く見える印象。
オペラパレスは経験したのですが、中劇場は初。オケピの音も大きくて良かったです。オケピ見に行きましたが電子ピアノかな、5台ありました。
一幕終了後、ロビーに戻るときに演出家の山田和也さんと広崎うらんさんが客席の後ろから見守っているのを見かけました。生山田さんに興奮する私と全く気付いていない姉とでテンションの差が凄かったです笑

さぁここまで書いてきたミュージカル アニーのレポ ミュログ
ただの自己満感想ですが読んでくださってありがとうございました。
自分の語彙力の無さ、表現力の無さを実感しております笑
次回からはレポ用にメモ取りながら観ようかな。

恥ずかしやぁ




8月4日からは夏のツアー!
8/4 呉信用金庫ホール
8/10〜15 シアター・ドラマシティ
8/24〜25 東京エレクトロンホール宮城
8/30〜9/1 愛知県芸術劇場 大ホール
ぜひ観に行ってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?