見出し画像

2023.1.30 勉強日記 いろんなコード進行と藤井風さんの「もうええわ」とイチロー選手

今日見つけた勉強になるHP。動画に飛んで一気にコード進行感覚が掴める感じ。ありがとうございます!


藤井風さんのもうええわをYouTubeで分析してくださってました。めっちゃ詳しい解説ありがとうございます!(記号がいまいちわからないところもありますが)風さんの特徴を何となく(笑)掴めました。耳で聴いてて何となく感じていたところですが、分析してもらえるととてもわかりやすいです。

明日は偽終止するぞー。


英語の勉強



これは2回目で出ました。簡単めでした。
もちろん答えを知った状態で言ったら、です。


新しい動画を観ました。

イチローさんはアメリカでヒットのイメージがありますが、笑いではホームラン王のような実績があるそうです。

うんうん、うんうん・・・
とうなづいた後に

何言ってるかわかんないけど

アロノウォッチュセイ 他
I don't know what you say

っていう、日本でもよくあるお笑いパターンを使って大爆笑になっていました。

コメディアンのプロ用語らしいですが、普通の人も使ってる言葉だそう。
大阪の人が言う、ああーもうそんなん知らん、知らんけど、に近いニュアンスとのこと。
NYは東京に近いイメージですが、文化などは大阪っぽいんですね。(詳しくは動画を見てくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?