見出し画像

映画セッションのドラム担当 カイル・クレーンさんが来日するそうです(キャピ・クレーン)


久々にドクター・キャピタルさんの動画を流しながら作業していたんですが、曲が流れてきた時に、グルーヴっていうんですかね、ノリや雰囲気がカッコ良すぎてつい見入っちゃって、何回も聴いてたんです。

今までになかったと思われるドラムの方がゲストで入ってたんですよね。スティーヴィーさんのベースもとてもカッコいいのと、ドクター・キャピタルさんのギターもすごくて、それに加えて、ドラムの方のリズムもちょっと完璧すぎじゃない?と感じたんです。ただものじゃない感じのオーラが出ていました。

いろいろ見ていると、このドラムの方はカイル・クレーンさんという方で、映画セッションのドラマーの手元や監修を担当されていたそうです。

私もこの映画を以前アマゾンプライムで観たことがありました。内容は鬼軍曹と若者の対立(のだめカンタービレのもっと根性版と言う方がいました。)なんですが、流血もあって、なかなか内容もエグかったんですが、1秒も見逃せないほど面白い映画です。ドラムが凄くて記憶にこびりついていました。


カイルさんがその方だったとは本当にびっくりしました!
(上の動画の俳優さんとは違います。)

そして、1/14〜Japan Tourが始まるそうです!
生で聴けちゃうなんて!!!
キャピタルさん素敵〜。

私は行けませんが、興味のある方はぜひ行ってみてください。
そして、行かれた方はぜひ感想を教えてください〜。


クレーンさんのチャンネルを見つけました。


プレイバック part2も参加されていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?