見出し画像

綺麗に巻き取れる+素早く外せる+無くさない =進化系イヤホンクリップ 「オクトバンド 」を使って、コードの絡みの煩わしさから解放された。

#イヤホン #便利 #整理 #収納 #使ってみた

使ってみてこれはよかった、生活の質がちょっぴりあがったアイテムをご紹介します。(ステマじゃないよ。)

「オクトバンド」

イヤホンのコードがいつも絡まる

その度にほどくのがわずらわしい

こんな悩みからいい加減解放されましょう。

地味なことですが毎日のことだけに実感する効果は大きいです。

Bluetoothにしろよと言われますが、充電する機器をこれ以上増やしたくないというのがコードありのイヤホンを使い続ける理由です。

使い方

①溝のある方を左手で持ち、プラグ部分を溝の下から通す

②真ん中の穴より右側は「URBAN UTILITY」のロゴが逆さまに見えているようにする

③左手の四本の指の周りにグルグルと巻きつけていく

④巻きつけた指から右方向にスライドしてコードの輪を指から外す

⑤バンド右側(ロゴのある側)をコードの輪の下に巻きつけ中心の穴に下からボタン部をもってくる

ちょっと角度をずらしてみるとこんな感じ

⑥バンド左側を穴の中心に向けてコードの輪の上から巻きつける

⑦ボタンを留める 


出来上がり!!!スッキリとコンパクトになりました

イヤホンを使う時は真ん中でとめられているボタンを外してコードを伸ばせばすぐ使えます。絡んでいる部分がないからスルッと伸ばせます。

工程を詳述しましたが、何度かやってみて慣れれば10秒くらいでできるようになります。

購入店はこちら。

URBAN UTILITY

使い方の動画もあります


毎度イヤホンの絡まりを解くのにうんざりしてるという方はぜひ使ってみてください。

バンドを使って巻くという習慣さえ身につけば、もうコードの絡まりからはサヨナラできますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?