見出し画像

コンビニ抹茶

昨今のコンビニスイーツはクオリティが高いと好評です。

抹茶のスイーツも各コンビニで出ていますが、以前にも書きましたが、私はわりとこだわりが強くて面倒くさい抹茶好きなので、果たしてこのコンビニスイーツ抹茶は私好みの味なのだろうかという疑問から入ってしまいます。

なのですが、かのセブンイレブンさんの抹茶スイーツの豊富さは感動ものです。しかもパッケージの抹茶感が絶妙で、興味を唆られます。

残念ながら、私の行動範囲にあるセブンイレブンさんには抹茶スイーツがあまり豊富ではないのですが、出会った中で美味しかったものをご紹介したいと思います。

○宇治抹茶シュークリーム

ここ最近の抹茶コンビニスイーツの中でも群を抜いて抹茶感が楽しめる1品だと思います。個人的な感想で言うならば、広田のシュークリームの抹茶味よりも好きです。

薄いシューにも抹茶が練り込まれ、たっぷりも入ったクリームには若干の抹茶の苦味も残しつつ、風味もあってとろりとした食感が口いっぱいに広がって口の中が抹茶が溢れるよう。

セブンイレブンさんの抹茶プリンが美味しいと聞いてそれ目当てで行ったのに近所には置いておらず、なくなくシュークリームを買って帰ったのですが、これはこれで当たりを引いた気分です。ですが、やはり噂の抹茶プリンに次回は遭遇したいですね。

そしてセブンイレブンさんの抹茶スイーツここまで抹茶感を出せるのなら、抹茶ラテとかドリンク系も出して頂けないかな、なんて思ってしまいます。何せセブンイレブンさんドリンクでやってらっしゃるのが全てコーヒー系なので、私は完全にアウトです。(コーヒー系のドリンクが一切飲めません)

まだコンビニ各社の抹茶ドリンクでこれだという抹茶ラテに未だ出逢えていないのでーー唯一良かったのは、ファミリーマートさんの抹茶ラテでしょうかーー多少お値段高くても良いお味の抹茶ラテを開発して頂きたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?