見出し画像

muの絵とことば🗝️おやすみなさいの時間に



この秋、noteで1歳になりました🎂
muのnoteにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

このたびnote1歳🎂anniversaryとして、有料マガジン「muの絵とことば🗝️おやすみなさいの時間に」をご用意しました。

このマガジンは、これまでのイラストの記事の中から特にお気に入りのものや、たくさんスキをいただいた記事を集めた作品集になっています。

ひとつひとつの有料記事はポストカード1枚分の150円でお読みいただけますが、ぜひまとめてお得なマガジンでお楽しみください✨

1歳を迎えたと言っても、ひとつの記事ができあがるまでに1週間以上かかってしまう、とってもスローなnoteです。
ゆっくりになってしまいますが、このマガジンにはこれからも作品を追加していく予定です。
よかったら覗いてみてくださいね。


有料マガジン「muの絵とことば🗝️おやすみなさいの時間に」の中身は‥‥

思い出を描きとめる夜

ともだちになったばかりのキャラメ(赤い服)と
ブラウニ(黄色い服)。はじめて一緒にカフェに
行ったときの思い出を、キャラメが大切に胸にしまう
おはなし。コママンガ風作品の最終話。



のはらのおふとん

小川未明作「すみれとうぐいすの話」より他、
詩のようなものに絵をつけた「Stellaria」
「のはらのおふとん」の3作品収録。



よぞらのおふとん

北極星こぐま座のポラリスの真実を知ってしまった
こぐまと、こぐまを照らしてやさしく見守るお月さまの
おはなし。muのお気に入り。




きのうみたゆめ

くまのキャラメがこわい夢を見た日、
なんとブラウニが‥‥?夜寝る前に読んでほしい、
思い合うキモチがつまったコママンガ風のおはなし。




おやすみなさい、お月さま
わたしはわたしを抱きしめる

落ちていくような夜の暗さと、月から届くやさしい光。
くまのこはたくさん涙をこぼしたけれど、
自分のことを抱きしめられることも知りました。
詩のような、ちいさなおはなし絵本。




キミが開けるとびら

悲しいことを思い出してしまうくまのブラウニのところへ、
ごきげんであらわれるキャラメ。行き先はパン屋さん。
じんわりあったかくなる、ふたりの何気ない1日。
note1歳記念に先行発売された、はじめての有料記事。


気になる記事はありましたでしょうか?

もしよろしければ、どうぞマガジンのカギ🗝️を開けてみてくださいね。


有料マガジンの中には、親愛なるnoterさんのマガジンにお迎えしていただいた記事もあります。
心をこめて、いつもありがとうございます💝

(有料にすると記事が表示されなくなってしまうのが申し訳なくて、それだけが気がかりです🥲)


もうひとつ、こちらはくまたちが登場する記事や、コママンガ風のこれまでのおはなしが入っている無料マガジンです。ぜひご覧ください🐻



ここまでおつき合いいただきありがとうございました。
次は、みなさまのnoteでお会いしましょう🍁✨

       noteの街はずれの野原にて muより




この記事が参加している募集

ここまでお読みいただきありがとうございます。 思いのカケラが届きますように。