見出し画像

\~12/26まで!ほんとにこれを逃すな/ふるさと納税は楽天ふるさと納税で!【ちょっと得するお金の話】

 みなさん、こんばんは!

 あなたの家計見直しサポーターのうさみです。

 もしかしたらちょっと得するかもしれない!?そんなお金にまつわるいろんな話をお送りしていますが、今日はこちらのお話です。

楽天大感謝祭実施中

 楽天市場では、12月26日(月)1:59まで楽天大感謝祭を実施しています。
 このイベントでは、ショップ買い回りでポイント最大10倍のほか、SPUや各ショップ個別のポイントアップを活用すると、MAX43倍のポイント倍率になります。
 おそらく、このイベントが、楽天市場での2021年ラストのイベントになろうかと思います。
(とはいえ、前回の超ポイントバックで最後だと思っていたらこのイベントがあったので、何とも言えないところなのですが、、)

ふるさと納税は12月31日までに

 寄付金控除という形で、翌年の所得税や住民税を一部先払いし、2,000円の自己負担と相応の返礼品をもらえるのがふるさと納税です。

 このふるさと納税は、12月31日までに行う必要があるのですが、今回みなさんにオススメしたいのが、楽天大感謝祭とふるさと納税を掛け合わせて楽天ポイントを稼ごう!というものです。

楽天ふるさと納税のメリット

 さて、ふるさと納税を行うには、一般的に各自治体の返礼品が多数登録されたサイトを通して行われています。

 その中でも、楽天ポイントを稼ぐためには、楽天ふるさと納税を活用することが欠かせません。

 楽天ふるさと納税では、寄付先の自治体が楽天市場での1店舗と同一扱いとなるため、買い回りイベント時には、ふるさと納税も1自治体=1店舗として対象となっています。

 つまり、ふるさと納税は、買い回りイベントと抜群に相性がいいのです!

25日がおススメ!

 ふるさと納税と相性がいい楽天大感謝祭ですが、では、その期間中でも、さらにおススメの日があったりするのでしょうか?

 はい、先に記載したとおり、一番のおススメは25日です。

 クリスマスだからですか?
 なんて話も聞こえてくるかもしれませんが、そんなことではありません。

 毎月25日は、「0と5のつく日」キャンペーンが行われており、楽天大感謝祭およびSPUのほか、エントリーするだけで倍率がさらに+2倍上昇するのです。

 特別な手続きなく、エントリーするだけでさらに2倍になるのは活用しない手はありませんね!

 複数自治体にふるさと納税することで買い回り店舗数が増え、さらに例えば楽天カードを用いて購入すれば、SPUのポイントも付与されます。
 そして、購入日を25日に統一すればさらにポイント倍率が上昇します。


ぜひ、この機会にふるさと納税をして、楽天ポイントをガッツリ稼ぎましょう!


以上です。

 明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

 最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたの家計見直しサポーター
うさみ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?