見出し画像

みなさん、こんばんは!

うさみです。

気づけは、今日は7月1日。
2021年になったなあと思ったらもう半年が過ぎました。

ふと思い立ち、今日が何の日か調べてみると、

・カナダ建国記念日(1867)
・第1回衆議院議員総選挙実施(1890)
・「SOS」が国際的な遭難信号として採用される(1908)
・日本で郵便番号が導入(1968)
・閏秒が導入。6月30日23時59分59秒と7月1日0時0分0秒の間に23時59分60秒を挿入(2015)

こんなようなことがあったようです。
いざ調べてみると、いろいろなことが起きていますね。

「閏秒」なんて響きは、懐かしいなーという感じでした。

そんな7月1日も、また半年すれば新たな2022年へと向かっていくわけですが、今回は2021年のこれまでを振り返ってみたいと思います。

個人的に、今年はチャレンジの年にしたいと思っていた中で、オンライン朝活「熱血めざまし道場」のファシリテーターに声をかけてもらい、「マネー道場(現・貯金力UP道場)」を担当しています。

昨年末までは、1道場生だった私が、まさかファシリテーターを務めることになろうとは!と思いつつも、ほぼ半年程度続いています。

お金についてインプットしたものを、誰かのためにアウトプットできる現状がとても充実しています。

また、オンライン表現プログラム「Cplus(シープラス)」にも参加し、オンラインでの表現活動や人とのつながりを家にいながら楽しんでいました。

一方、仕事で言えば、まだコロナ禍ということもあり、例年並みの業務量でなく、例年と比較すると少し余裕がありました。その分、今まで手を付けられなかった部分まで進められるようになり、捗っています。

仕事関係で始めたYouTubeでの動画配信も、毎月定期的に投稿できており、自身の経験値になっているなーと感じています。
(再生回数が全然上がらないのが何とも言えないところですが(笑))

さて、みなさんは、この半年どう過ごしてきましたか?

悔いの残った方も、悔いなく過ごすことができた方も、一度半年間を振り返ってみましょう。

頭に浮かんだこと、思ったこと、感じたことなどをゆっくり自分の中に落とし込み、次の半年をより良い時間になるよう過ごしていけると良いですよね!

それではみなさん、

最後までご覧いただきありがとうございます。

うさみ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?