こんばんは!
うさみ誠です。

今夜は、地元後閑地区の区長・区長代理・自治会長会の歓送迎会でした。

コロナ禍により、前回開催できなかったようで、令和2年度末をもって退任された方々も参加されていました。

未曽有の事態で、回覧板も回せず、地域の事業もほとんどできなかった任期の中、本当にご苦労をなされたのだと、お話を聞きながら実感しました。

また、いろいろとお話しする中で、実は同級生のお父様だったと判明した方が2名もいらっしゃり、親近感がわく場面も。

区長さん、区長代理さん、自治会長さんは地域と行政をつなぐ重要なパイプ役です。微力ながら、私自身も協力させていただき、地元を盛り上げていきたいと感じました。

#群馬県 #安中市 #若い力 #あなたの一歩がつながるまちづくり #うさみ誠 #区長会 #区長 #区長代理 #自治会長 #地域 #地元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?