見出し画像

みなさん、こんばんは!

うさみです。


4月19日から4月30日までの(月)~(金)10日間、熱血めざまし道場の「めざましインプット道場」に参加しました。

今年に入ってからは、自分自身めざましマネー道場のファシリテーターとして運営側でしたが、今回は1回お休みして、いち参加者として2週間楽しみました!

そこで、今日は参加者として久しぶりにめざまし道場に参加してみて感じたことをあげていきます。

1 朝から元気をもらえる

今回のめざましインプット道場では、ファシリテーターの篠崎さん(まっちー)が元気よく進行してくれていて、朝から明るく朗らかな気持ちになれました。

また、数人のメンバーと取り組めることで、朝活を共にチャレンジする仲間として元気をもらうことができます。

自分で取り組むインプット時間のほかにも、メンバー同士で話し合うスピーチタイムもあり、より仲間意識が醸成されるステキな時間でした!

2 インプットの時間が毎朝確保できる強み

私は、2週間読書を通じて、改めてお金に関することをインプットすることができました。

1日15分の取り組みでも、やらないのとやるのとでは大違いですよね。

今回だけでも計2時間30分のインプット時間になります。これが毎日続けられたら1年で約91時間に!(計算たぶんあってるはずです。。)

また、朝という頭が一番スッキリしている時間帯に行えるというのも本当にこの道場の強みだなと感じました。

3 時間の組み立て方

これは、自分自身がファシリテーターを経験しているからこそ感じたことです。

同じ30分間でも、日によって瞑想を取り入れてみたり、頭を目覚めさせるために早口言葉を取り入れてみたりと、ある程度定まっている枠の中でもより参加者が楽しめるように工夫していました。

次回以降、マネー道場でも真似させていただきたいなーと思うところもありました(マネーだけに。。おっと失礼。。)。


以上が、今回めざましインプット道場に参加して感じたことになります。

改めて朝活の良さを知り、自分が携わる道場への取り入れたいポイントを発見でき参加してよかったなーと心から思える2週間でした!

熱血めざまし道場では、このほかに違ったメニューの道場をお届けしています。

ぜひ、朝活に興味がある方、新生活が始まり早起きを習慣化したい方など一緒に参加してみませんか?


最後までご覧いただきありがとうございます!

ではまた。

うさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?