見出し画像

Cplus第5期体験記【みんなのことが知れた!平日企画1日目】

みなさん、こんばんは!

Cplus第5期でスタッフ(いーろーず)として奮闘中のうさみです。

今回は、オンライン表現プログラム「Cplus(シープラス)」第5期の今日行われた平日企画1日目の振り返りです!

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★

◤8/1(日)オンライン表現プログラム「Cplus」第5期公演◢

Facebook上でお届けする、パフォーマンス作品の数々!
オンラインだからこそ可能な、全国各地から参加したキャストたちが織りなす、”つながり×創造”の先にあるものは!?

第5期では「What is your color?」をテーマに、「色」を通して自分の身の回りはもとより、社会全体について、キャストたちが対話と内省を繰り返し考えます。

果たしてどんな作品をお届けできるのか。当日はドキドキの生配信!ぜひみなさん、ご覧ください!

【配信日】2021.8.1(日)

※まずは配信日を抑えてください!その他、詳細は今後お送りいたします。

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★


◆7月7日(水)【平日企画1日目】◆

今期初となる平日企画でしたが、仕事の会議が入ってしまい、遅れての参加となりました。

今回の平日企画1回目は、5期のテーマである「What is Your Color?」を意識しつつ、キャスト同士の交流を深めることを目的とした時間でした。

参加したタイミングでは「みんなを知るクイズ」として、キャストの価値観に触れるアクティビティを行っていました。

・過去と未来に行けるならどちらがいいか。
・五感を一つだけ残せるとしたら何を選ぶか。
・自分の持っている服は暖色系か寒色系のどちらが多いか。
・今の自分に一番近い絵はどれか。

選択肢が同じでも、理由はキャストによってまるで違うことを改めて気づかされるアクティビティでした。

また、最後の「今の自分に一番近い絵はどれか?」では、4つの絵から選び、選んだ者同士でブレイクアウトルームに分かれて意見交換を行いました。

体験会でも体感しましたが、絵の見方、色の印象の抱き方などが三者三様なのに、どこか似た部分もある面白さを感じました。

企画終了後もゆるゆると数名で話するなど、今回の企画では、キャスト同士のつながりを強くすることができ、これからの作品づくりにつながりそうだと感じる一日でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?