見出し画像

オンライン表現プログラムへの挑戦【Cplus3期スタッフやってみる】

みなさん、こんばんは!

今日は、今年の目標の一つでもある新たな挑戦”Cplus3期”について、抱負を兼ねてご紹介します。

昨年末、初めて参加したオンライン表現プラグラム”Cplus”。0期から体験会には参加していたものの、仕事の都合等もあり、プログラム参加ができませんでした。

そのため、昨年11月~12月に実施された2期が初めてのプログラム参加となりました。

当初は、オンライン表現ってなによ?という感じでしたが、

体験会でのオンライン表現体験は、まさに目から鱗のような体験でした。

ZOOMって使いようによってはこんな使い方ができるのかーと感心しきりです。その後、0期の本番公演を見たときは、ひたすら感動してました。

ですが、2期公演を終え、自分で経験してみるとその感動もまた一味違うものでした。

各チーム共通のテーマはあるものの、構想・脚本・演出をすべて自分たちで考える。

これはオフラインでも今までにない経験で、0からつくり上げる作業は、チームワークはもとより、作る喜び、作った作品が相手に伝わる幸せなど味わったことのないものばかりでした。

このような経験をオンラインで手にすることができるなんて今はいい時代になったものです。

しかも、オンラインのおかげで、日本各地、人によっては海外からの参加もいて、幅広い交友関係を構築することもできました。


これらの経験を踏まえ、私は、今年の目標が”挑戦”であることから、今回3期のスタッフにチャレンジすることにしました!

スタッフは、当日の舞台に立つことはできませんが、プログラム期間中、いや、期間前から力を合わせてプログラムをつくり上げるため、今までにはない経験を積むことができます。

きっと大変なこともあるかもしれませんが、プログラム自体をつくり上げるということにワクワクした気持ちでいっぱいです。


さて、この3期は、今までの「豊かに生きるとは」というテーマから一新して「普通ってなんだ?」と新しいテーマになっています。

テーマが変わることで生まれる新たな表現が今から楽しみです!

ということで、実は、今週末から次の日程で体験会が始まります!
そのほか、詳細が記載されたURLもありますので、ぜひ一度ご覧ください。

◆◆オンライン体験会日程◆◆
1月23日(土) 10:30-12:30
1月28日(木) 20:00-22:00
1月31日(日) 10:30-12:30
2月2日(火) 20:00-22:00
※各回定員40名となっています。
※説明会に参加できない方には個別説明会の対応もできます。詳しくは、下記URLをご参照ください。


◆◆その他詳細はこちらから◆◆
https://commonbeat.org/program/cplus/


まずは、体験会から”たのC(しー)”思いを共有しましょう!

みなさんのご参加をお待ちしております!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?