見出し画像

\走り抜けました!/スパルタブランディング道場無事終了!!【発信のススメ】

 みなさん、こんばんは!

 めざまし貯金力UP道場ファシリテーターのうさみです。

 今月参加しているめざましスパルタブランディング道場ですが、本日無事終了しました!

 今回は、走り抜けての感想と1か月の気づき、これからの抱負について書いていきたいと思います。

note用ライン

◆参加してみて何を学んだ?

 ・テーマ設定が明確になった
 ・読み手を意識して記事を書くことに注意が向くようになった
 ・発信のネタを探すのが苦でなくなった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テーマ設定が明確になった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 このnoteで投稿を続けていましたが、「誰に対して」「どのような内容」で発信するのかというテーマ設定がおぼろげになっていたような気がします。

 しかし、この道場を通して明確に誰に届けたいのかを考えられるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読み手を意識して記事を書くことに注意が向くようになった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 また、ただ文章を書くだけでなく、行間や見やすい記号を駆使することで、少しでも読んでもらえるようになる工夫が大切ということを学びました。

 確かに、実例を踏まえ、つらつらと文章だけとか、メリハリがないと読みづらいなあと実感し、少しでも”ワザ”を盗んで取り組んでみています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信のネタを探すのが苦でなくなった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ほぼ毎日発信をする中で、どうしても「何を書こうか」という日も出てきていましたが、いくつかのテクニックを教えてもらうことで、アンテナを張ることでネタ探しが苦ではなくなりました。

◆発信のこれから

 この道場では、毎週5回の発信を目標にしてきました。11月もまずは同じ内容で取り組んでいきたいと思います。

 コツコツは勝つコツで緩く楽しく続けていきたいです!


note用ライン

以上、明日以降も継続して発信していきます!

 最後までご覧いただきありがとうございます。

めざまし貯金力UP道場ファシリテーター
うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?