見出し画像

みなさん、こんばんは!

今日は、オンライン表現プログラム”Cplus”のオンライン体験会でした!

初めましての方も多い中、今回のテーマである「普通」について考えたり、「表現」について考えたりとギュギュっと内容の詰まった時間でした。

様々な人の考えや視点に触れるのは、やっぱり新鮮だなーとしみじみ(~_~;)
そんな中で、改めて先日シェアしたこの記事のことを思い出しました。

ほんとそう。

“人は誰もが表現者である”

その表現も、みんなキラキラしていて、それぞれのカラーがあって。

併せて、体験会後、無性に谷川俊太郎さんの「生きる」という詩が頭に浮かんできました。(気になる方はぜひ調べてみてください!)

大層かもしれませんが、ふと、なぜ私たちが一人では生きていけないのかを感じ取れた気がしました。

生きるとは、表現し続けるということ。
表現とは、生きていくということ。

表現が違うからこそ、受け入れあい、認め合う。そうして社会が構成されていくのでしょう。

このCplusにスタッフとして参加して強く嬉しく思うことは、それらの表現の一つ一つを近くでみられるということ。

今日の体験会ですらここまで感じられたので、プログラム始まったらどうなるんだろうと、今から勝手にワクワクドキドキの想像が膨らんでいきます。

みなさんも、こんな体験してみませんか?

画面越しでも届く想いがあります。
画面越しでも仲間とつながることができます。
画面越しでも作品をつくり上げることができます。

Cplusオンライン体験会はあと2回予定されています!

参加無料でこんなに楽しいひと時を味わえるなんてそうそうありません。

ちょっとでも面白そうかなーなんて思ったそこのあなた!

気軽に体験会に遊びに来てくれたらうれしいです(^^)/

◆◆オンライン体験会日程◆◆
1月31日(日) 10:30-12:30
2月2日(火) 20:00-22:00

※各回定員40名となっています。
※説明会に参加できない方には個別説明会の対応もできます。詳しくは、下記URLをご参照ください。

◆◆体験会お申込みはこちら◆◆
https://commonbeat.org/program/cplus/3rd-setsumei/

◆◆その他詳細はこちらから◆◆
https://commonbeat.org/program/cplus/

今日はここまで!
またお会いしましょう(^^)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?