見出し画像

Cplus第5期体験記【ドキドキチーム発表!2日目】

みなさん、こんばんは!

Cplus第5期でスタッフ(いーろーず)として奮闘中のうさみです。

今回は、オンライン表現プログラム「Cplus(シープラス)」第5期の7月4日(日)に行われた本プログラム2日目の振り返りです!

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★

◤8/1(日)オンライン表現プログラム「Cplus」第5期公演◢

Facebook上でお届けする、パフォーマンス作品の数々!
オンラインだからこそ可能な、全国各地から参加したキャストたちが織りなす、”つながり×創造”の先にあるものは!?

第5期では「What is your color?」をテーマに、「色」を通して自分の身の回りはもとより、社会全体について、キャストたちが対話と内省を繰り返し考えます。

果たしてどんな作品をお届けできるのか。当日はドキドキの生配信!ぜひみなさん、ご覧ください!

【配信日】2021.8.1(日)

※まずは配信日を抑えてください!その他、詳細は今後お送りいたします。

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★


◆7月4日(日)【2日目】◆

ドッと疲れの出た1日目を終え、この2日目はドキドキのチーム発表&初チーム時間でした。

1日目の練習後、チーム発表とチーム時間の過ごし方についてチームのいーろーずで打合せしたのですが、打ち合わせ通りにできるか不安が頭の中を駆け巡っていました。

実際にチーム発表の時間は、振り返るとあっという間でしたが、チームメンバーも楽しんでくれたはず。

今回のチーム発表では、アートを取り入れてみよう!ということだったので、折り紙を使ってみました!

画像1

折り紙1枚で星をつくれるなんて知らなかったです!

また、午前中には、チーム発表の前に「宝物プレゼン」というアクティビティを行いました。

このアクティビティでは、キャストみんなの宝物をアートに絡めて伝え合うもので、キャストそれぞれのアートを通してみる思い出や、考え方を聞くことができました。

ちなみに、私の宝物は、友人の誕生日プレゼントに作ってみたこちら。

画像2

コロナ禍でいまだ渡せていないのですが、折り紙で作った鳥になります。

午後には、初めてのチーム時間ということで、チームメンバーの自己紹介やテーマについて深掘りをして過ごしました。

チーム名をここで決めてしまいたいなと思いつつも、複数案でたことと、チームメンバーが全員いなかったことから次回に持ち越しへ。

初回のチーム時間を終えて感じたのは、メンバーみんながホッと一息つけるような癒しの存在だなあということでした。

これから作品づくりを進めていくのが楽しみで仕方ありません。

この2日目では、プログラム中に「伝え合うこと」「挑戦すること」の大切さが話されましたが、改めてそれらを意識しつつプログラムにコミットしていきたいと感じました!


最後までご覧いただきありがとうございます。

うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?