見出し画像

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は同窓会長としてのお話です。

今年3月、母校の高校に地元企業から寄付金をいただく機会がありました!「地域の子どもたちのために役立ててほしい」という想いから実現したもので、非常にありがたいお話です。

そのお礼として、先日、地元企業を校長先生と訪問し、感謝状を贈呈させていただきました。贈呈後の懇談の中で、今回の寄付について、形になるまで市教委や県教委など、多方面に確認をしていただき、母校の生徒たちにとって一番良い方法を模索していただいたと伺い、母校が地域に根差してきていることにあらためて感謝する思いでいっぱいでした。

その時の様子が、企業さんのHPに掲載されていますので、よろしければご覧ください!

私自身は、1期生として在籍した3年間でしたが、あれから約15年以上。和太鼓やダンスといった部活動や、総合学科の特色を生かした地域貢献など、年々、地域に根付いた学校になっていることが誇らしくもあります。

これからも、地域に支えてもらえる母校であるよう、卒業生として支えていきたいです!

#群馬県 #安中市 #うさみ誠 #同窓会長 #母校 #寄付金 #地元企業 #地域貢献 #感謝状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?