見出し画像

楽天ポイント付与されました!◆SPU1月分+α◆【ちょっと得するお金の話】

 みなさん、こんばんは!

 あなたの家計見直しサポーターのうさみです。

 もしかしたらちょっと得するかもしれない!?そんなお金にまつわるいろんな話をお送りしていますが、今日は1月分の楽天ポイントが付与されましたので、獲得数を見ていきたいと思います。

▶SPUとは

 SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは、楽天グループサービスを使えば使うほど楽天ポイントの倍率が上がるプログラムで、楽天市場での買い物でお得にポイントを稼ぐことができます。

【楽天ポイントとは】
楽天の多彩なサービスでザクザク貯めて、共通ポイントとしてお買い物はもちろん、旅行やスマホ代、投資や保険などさまざまなシーンで使うことができるポイントサービスです。

出典:楽天PointClub

 なお、現在はエントリー不要で最大15倍となっていますが、今日時点で私の場合は8倍となっていました。

▶SPU1月分が付与されました! 

 この楽天ポイントですが、SPU分は毎月15日ごろに付与されます。

 先月1月分が本日付与されましたので、ご紹介していきたいと思います。

 楽天ポイントの取得状況が確認できるアプリ”楽天Point Club”で見てみますと、、、、

2,935ポイント獲得していました!

 なお、このSPUのほか、お買い物マラソン利用と他のキャンペーン利用分として3,057ポイントも同日に付与されました。

 しめて、5,992ポイントが楽天市場での買い物によって獲得できた楽天ポイント数になります。

▶ポイ活のススメ

 楽天ポイントは、1ポイント=1円で使えるわけでして、このように貯めることで生活のゆとりにもつながります。

 この楽天ポイントを貯めやすいよう、楽天経済圏に片足を突っ込んでいる私ですが、ここでは、気軽に貯められる秘訣を3つおさらいしていきます。

1 お買い物マラソン中に楽天ふるさと納税を行う
 楽天市場では、定期的(およそ月2回程度)にショップの買い回りでポイント倍率が上がるキャンペーン「楽天お買い物マラソン」を実施しています。一方、楽天ふるさと納税で寄付すると、1自治体が楽天市場での1店舗と同等となります。
 そのため、このキャンペーン中にふるさと納税をすることで、どんどん買い回り数を稼ぐことができ、獲得ポイントも稼ぐことができます。

2 楽天市場での買い物は0と5のつく日に行う
 楽天カードご利用の方は、こちらのキャンペーンも活用しましょう。毎月5と0のつく日【5・10・15・20・25・30】に開催されており、エントリーと購入時に楽天カードを利用するとポイント5倍になります。
 とは言え、楽天会員の1倍、SPUによる楽天カード保有の2倍が5倍の中に入っていて、純粋にはこのキャンペーンではポイント2倍になるイメージです。

3 キャンペーンの重なる日にまとめて購入する
 極めつけはこちらになります。上記の1と2を合わせた日で購入するほか、他のキャンペーンで同時に利用できるものを利用することでポイント倍率が増加します。

  欲しい商品等は、まずは買い物かごに入れておき、キャンペーン等の日程を確認した上で購入することをおススメします!

 このように、楽天市場で購入する際、少し意識を変えるだけで、楽天ポイントをザクザク貯められるようになります。ぜひみなさんもお試しください。


以上です。

明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたの家計見直しサポーター
うさみ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?