見出し画像

3ヶ月走ってみて


私は初夏のJAL国際マラソンをキッカケにぼちぼちと走るようになりました。昨日ふとタイムを計ってみたのでそれについて少し思ったことを仕事前に暇なので少々


私はこの日に至るまで運動らしい運動をしてません、並びにプロフィールにも書いてますが喫煙者です。かれこれものごころついた時から20歳を超えてから底辺階級の象徴とも言えるわかばをマッチで吸っています、昨今おじいちゃんでも見かけなくなったオールドスタイルが好きなのです、わかばも高くなったなぁ

ランニングするにあたってひょっとしてタバコを辞めないといけないのかとふと思いましたが私は多分辞めないと思います、純粋に好きなので辞めるという選択肢がまずありません、まぁこれに関してそのうち気が向いたら書くので今回は割愛


堕落して荒れた生活をしていた私が世界で一番愛しい妻の一言をキッカケに走るようになって数ヶ月、今年の北海道の夏は暑いの一言でしたが我ながら夢中で走っていたなぁと思います

最近は習慣化して仕事前の朝か仕事終わりの夜にテクテクと走ってます、それを聞いた両親が感動して焼肉奢ってくれたくらい生活は一変しました、勧めはしませんが体を動かすのはいいもんだなぁと思う今日この頃です


そんな私がおととい走った時の記録がコチラです


正直な感想を言うと、まずは「10km走れるんだ」という達成感がありました、3ヶ月前の私にしてみたら信じられないレベルです、が、

正直もうちょっと早いと思ってました


と言うのも主にnoteやTwitterですが、走り出してから私より10以上も年上の方が記録をあげているのをよく見てました(あなたの記録も見てますよ多分)

その中で「言うても俺はまだこの歳だし、運動こそしてなかったけど夏はめっちゃ走ったし、運動神経はいい方だったし」となんの根拠もなく思っていたので、計測の音声が1km何分ですと流れるたびに「え?こんなもんなの?」と少し焦ったりもしてました


断言します

SNS上にランニングのタイムを載せてる人たちは全員化け物です

今までなんの運動もしてなかった喫煙者のアラフォーでチビデブハゲのアイドルヲタクがちょっとやそっと走ったくらいではお話にすらなりません。

実際に走って痛感しました、おそらく私が生きてる間にあなたを超えるのは無理でしょう、尊敬を通り越して嘘だと思ってしまうくらい異世界なんだなと感じました。最近ワードを知りましたがサブ4とかほんと信じられなくて笑っちゃうレベルです、なんだ私はこんなもんかと。


ただ、それでも

それでも駆け抜けたこの3ヶ月は無駄じゃなかったなぁと改めて感じました、肉体的にはしんどい時も沢山ありますが精神的に凹んだ事はなかったです、元々住んでいる世界が180度違う妻との唯一の接点もでもあるので、体を壊さない程度にぼちぼち続けていこうかなと

正直タイムはモチベーションの1つなのかと思います、気持ちも物凄くわかります、ただ私はそれを決めるといつか壁に当たって一緒の妻まで蔑ろにするくらい夢中になりそうなので「走り切る」を目標にしようかと思います、来年はフルマラソン走れたらいいな、いつか妻が言っていた沖縄マラソンに出られたら最高だろうなーと思ったり。

なにより今までの生活で見ることのできなかった景色はたまらないです、北海道にいてよかった


さ仕事しよっと。

この記事が参加している募集

#運動記録

4,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?