見出し画像

くりやまマラソン記


一昨日のくりやまマラソンを振り返ってちょいと。




たまには画像つきで紹介

スポーツ元気都市

今年最後のマラソンが快晴でよかった



早速嫁の車で向かう私たち

助手席は彼、私は後ろ

ちなみに私のアイコンにもなっているコイツは妻の家にずっといるティッシュのハラワタちゃん、妻の独特のネーミングセンスが光ります

我が家にはぬいぐるみが10匹以上いるのですが全員私より身分が高いので助手席にいます、ずっとそう、ワンチャン訴えれば勝てそうな扱い

マジ偉そう


マラソン大会の時は必ず彼と一緒に移動します、我が家はぬいぐるみが支配しているのです



会場にはスタートとゴールが


そして参加賞の野菜たち!


燃える私


私は11kmで妻はハーフ、ハーフの方が先だったので愛する妻を見送った後にしっぽりと朝飯食べました



うます!

焼き鳥食ってグラウンドでアップしていよいよ出発、まさかアラフォーになってグラウンドを走るとは思わなかった


んで走る直前まで気づかなかったのですがいつも走ってる時に腕につけるアームバンドを忘れましてなんだかんだ初めて音楽なしで走りました、ちょっとがっかりしたけどまぁ新鮮だなと。てなわけで画像こっからありません

前回余りにも前半飛ばしすぎたので今回は押さえ気味に、ほんと無理せずじっくりじっくり走りました、私は基本事前情報一切知らないので知りませんでしたが景色がめちゃくちゃ綺麗だった


拾い画像だけどほんとこんな感じ


空が果てしなかった


全然知らなかったけどちゃんと自分のペースで走れば気持ちええんだなと初めて知った、息もあがらないし、なんかこういうことかって初めて知った


8、9kmくらい走った時ぶっちゃけちょっと余裕で、なんとなく、なんとなーく前を走ってたカリッカリの女性を超えたいなって思って飛ばして、残り1kmでへばった

あの子を超えられるのは来年かもしれないし越えようと思ったのがいけないのかもしれないしわかんないけど、やっぱ自分との戦いなんだなぁと心から思った、マジ深い、てかこんな考えながら最後まで走れるようになったのが凄ぇな、すげぇな俺


ゴール着いてフィニッシュドリンクもらって、芝生に寝転んだ時に隣の人に話しかけられた、マジお疲れ様でしたと心から声が出た、本当お疲れ様でした、よく走ったよ俺もあなたも、11km


念願のお野菜ゲット

嬉しかった。これがメインだったから、マジ嬉しかった、けど重たかった、次は駐車場もうちょい近かったら嬉しいな(ボソッ



程なくして妻がゴールして、2人ともヘトヘトで野菜運んでその日はピザ食って即爆睡、なんだかんだ2週続けてハーフマラソン走れるって信じられないなと思った。来年は一緒の距離走れたらいいな、因みに右足は血だらけで爪剥がれましたわろた



もらったジャガイモでカレーを作る私


妻に食べさせることができたので本当第一章が終わった感じがしました。結構大量に作ったので今週のお弁当にします、あとはポテト作ろ



シーズンの最後に誰かと一緒に走る経験ができてよかったです、走り終えて記録見たら1時間を6分を切るペースで生まれて初めて50分そこそこで走れてました、マジ信じられない、半年前3kmそこそこでへばってたのに


ただ私は

記録がどうとか距離がどうとかペースがぢうのこうのとか考えるのは、やっぱやめよと思いました


マラソン中、私の前を走ってたカリカリの女の子がどうしても妻の後ろ姿と被ってしまって「やっぱマラソンでもこの人に追いつけないんだなぁ」と、走ってる時の思考なんて訳分からんので意味わからなくていいなのですが、でもなんとなくこう、思ったわけです、まだまだだなぁて


普通の人はこれでいいのだろうけれど、普通の人よりマイナスの私はただ走ってるだけじゃダメなのです



やる事はいっぱいあんだなーと青空の下気づきました、まぁ今日本当にしょうもない事で喧嘩しましたが、私にはランニングの記録がどうとかじゃなくてこの人をどうこうしたりとか、やらなくちゃならんことが多いのですきっと


今私の作ったカレー食べてくれてるので、いい男でいたい限りです、毎日ボロクソ言われてるけど

なので平々凡々と、また来年もあの空の下走れたら嬉しいです、道中に謎にヤギいて手を振ったらメェ〜って言われた、マジ一生忘れない



関係者の皆さん、ランナーの皆さん、マジでお疲れ様でした、ありがとうございました!

お疲れ様!

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?