1か月のカンボジア移住体験から始めたら?

【教育移住サポートサービス】 元シンママ・留学経験なし、自分で調べて子供を留学(マレー…

1か月のカンボジア移住体験から始めたら?

【教育移住サポートサービス】 元シンママ・留学経験なし、自分で調べて子供を留学(マレーシア/カンボジア)させた経験者がサポート - 現地校視察、サマースクール、通訳、移住関連etc. 人も仕事も国も「縁」と思って生きてます。オンライン相談大歓迎 インスタms.tbk_gram

最近の記事

カンボジアが海外移住トライアルにおススメの10個の理由(後半)

こんにちわ。 今、2か月の滞在が終わり、帰国便の経由地マレーシアで書いています。 先週、1つ目の記事ではカンボジアが海外移住トライアルにおススメの理由5個を書きましたが、知人からはカンボジアって思ってた国と違う!時差2時間だけなの?など連絡がありました。 少しでも興味を持ってもらえて嬉しかったです。 今日は、後半の5個です。 ⑥気持ちも贅沢になれる住居が多い日本もラグジュアリーなマンションは増えているけれど、1ベッドルームなら10万もかからず、2ベッドルームなら15万強で

    • 【海外移住】時々、カンボジア移住のススメ

      現在カンボジアの首都プノンペンに短期移住中(2か月)約3年ぶりに帰ってきました、首都プノンペン。 2020年3月まで、ちょうどコロナが大流行する前に数年住んでいた場所。 道はどんどん補整され、商業ビル、ショッピングモールの建設、高層マンションやお金持ちをターゲットにしたゲートがある高級住宅エリアの建設やそれらの建設計画が至る所で行われていて、過剰供給感も否めないほど。 中国人の押し寄せ方も凄まじく、以前に増して中国の文字、海鮮や火鍋のお店が増えチャイナパワーを感じる。ゴミ

      • 【カンボジアはフルーツ天国】独身男性移住者のM君は買ってその場でカットしてもらって食べてるって

        カンボジアの首都プノンペンでの生活書いています。 南国なのでやはりフルーツ天国。街の至る所で売られています。 でも、フィリピンや台湾ではよく見かける、ミキサーを何台も置いたフレッシュジュース屋さんはカンボジアではあまり見かけない。ここ文化の違いでしょうか、カンボジアの人はジュースにせず果物は剥いて食べる。 厳密には、カンボジアのオレンジのフレッシュジュース屋さんは見かけるけど、私が住んでいた頃に比べ数が減った気がしています。前はパッションフルーツとかもあったような・・・。

        • カンボジアが海外移住トライアルにおススメな10個の理由(前半)

          東南アジアへの海外移住に興味がある。そのうちタイやマレーシアに行きたいけど大都会過ぎる。まずは移住ってどんな感じ?という方々にも響けばいいなと思って書いてます。ゆっくり東南アジアの風に慣れることが出来て、子供も大人も暮らしやすいカンボジアに来てみてはいかがですか?ビジネスチャンスもまだまだたくさん!チャレンジもできる国! 駐在や駐妻がなぜか戻ってきたくなる魅力があるんです。実際戻る人も多い・・・。私もですw (注)カンボジアの首都、プノンペンでの生活について書いています。

        カンボジアが海外移住トライアルにおススメの10個の理由(後半)