見出し画像

全て意味がある 無駄なことはない

起きていることには全て意味がある

無駄なことはない



自分と向き合うようになり

起きていることは

全て意味がある

無駄な経験はないと

思えるようになった



こんなこと起きてほしくなかった

そう思うこともたくさんあります

どんな意味があるんだよ!!

って思うことも

物事が起きた直後でわかる時もあれば

何十年経ってわかることも



あ、そうかって思えた時

どんな出来事でも感謝に変わります



自分と向き合う

絶対に変わると

決意をして受けた講座があります



日々自分と向き合うこと

頑張りました



でも講座が終わるのが近づいてくると

本当に変われてる?

思った私になれてる??

と焦り始めました



そんなある日

旦那と大喧嘩

”お前何にも変わってない”

この言葉が追い打ちをかけました



あ、私はダメなんだ

これでは変われないんだ

無駄だったんだ

そんな思いになりました



講座後は

すごく面白いと思って選んだ

講座でもあったのに

距離を置くようになっていました



この講座がうまくいかなかっただけ

そんなことを思うようにもなっていました



自分と向き合うということは

諦めていなかったわたし



最近になって

またその講座で学んだことが

目に入るようになる



そして

わたしが自分と向き合う

という強い思いでやってこれたのは

確実にその講座のおかげだと

気づけました



自分と向き合うのは

辛いことがあるけど

でも、でも、、と諦めなった

自分を信頼することに

繋がったこれは

講座のおかげだと心から思ったら

受けると決めた自分にありがとう

あの時に行ってくれた旦那の言葉ありがとう

と思えた

やってきたことに無駄なことはない

とすごく体感した



すごくすごく

大きな気づきになった



mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?