見出し画像

ジェノベーゼソースの使い方を完全にマスター

一日中出歩かないと、体のいたるところにポツポツと血栓ができて「脳を詰まらせてやるぞ~」って感じに血管をめぐっているような妄想をしてしまう。
実際にはそんなことはないんだろう、と思っているけれど、どうしようもない。

夕方に人とオンラインで話す用事があったので、それまでは出掛けずにいようと思っていたら、そのままズルズルと家にいてしまった。
床に就く前に、スマホに記録された歩数を確認したら200歩だった。普段はだいたい10000歩歩くことを考えると絶望的な数字だ。

食事は質素にしようと思って、昼には米化したオートミールを。夕飯には明太子のジェノベーゼパスタを食べた。

使用2回目にしてジェノベーゼソースの使い方は完全にマスターしたと言っても過言ではないだろう。
湯切りしたパスタにオリーブオイルをたっぷりと絡めた後に小さじ一杯(便ビンには3杯と書かれていたが多すぎた。1杯で十分)のジェノベーゼを落としてめちゃくちゃに和えまくる。馴染んだな、と思ったところに好みの具材を入れてさらに和えまくるのだ。

前回はパサパサになってしまった麺も、この手順を踏むことでしっとりぴちぴちに仕上がった。余は満足である。

今日やったことはだいたいこんな感じ。頭も体も使わなかったので、全く疲れておらず寝付くことができなかった。
なんとなくスマホを見ているうちに窓の外が明るくなって、「朝か……寝よう」となるのを、かな~り久しぶりに経験した。
大学生の時はしょっちゅうあったのにね。

そんな日もある。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?