見出し画像

No.61は、僕にとって特別な数字になった。

どうも、濱田みつるです。

先日、兵庫県神戸市にある「PEANUTS HOTEL」に行ってきました。スヌーピーが大好きな人ならたまらない、まさに「PEANUTS」の世界が広がるホテルでの一晩は、なかなか言葉に表せない最高なものでした。
今回は、それをなんとか言葉に表してみようと思います。
ちなみに、これは案件でもなんでもありません。僕が自由に書きます(笑)

No.61 " It’s nice to have a home where your guests feel comfortable "


No61は、ホテル全体のコンセプトコミックがテーマ!

「PEANUTS HOTEL」は建物の4階から6階に合計18部屋あり、それぞれにテーマとなるコミックがあります。それぞれのフロアにもテーマがあり、4階は”IMAGINE”、5階は”HAPPY”、そして6階は"LOVE"です。
そのコミックやテーマに合わせた部屋の内装が楽しめるため、どの部屋に泊まってもPEANUTSの世界を堪能できます。

今回、僕が予約したのは6階にある部屋No.61。「PEANUTS HOTEL」のスペシャルルームと位置付けられており、ホテルのコンセプトコミックとなっているストーリーが描かれた部屋でした。

スヌーピーがお出迎え!最高の空間が広がっていた


スヌーピーでっかくない?!

チェックイン手続きを済ませると、QRコードを渡されます。QRコードは、エレベーターの移動や部屋の鍵を兼ねており、エレベーターは専用の機械に読み込ませるだけで、僕が泊まるフロアへいってくれました。

部屋を開けると、まさに「スペシャル!」な空間が広がります。
ベッドの枕元にはスヌーピーのフィギュアが綺麗に並び、ソファには真っ白なスヌーピーがお出迎え。どこのブランドとは言いませんが、「マジか!」と言ってしまうようなところとコラボしたスヌーピーが座っていました。

ここも素敵なのよ!!

ベランダは、「世界を旅するプラントハンター」である西畠清順さんがプロデュースしており、どの季節でも楽しめそうなスペースになっていました。その奥には、これまたファンの心をグッと掴むようなイラストが…。
今回はね、時間の都合で冬になりましたが、外での時間を過ごしやすい時にはお菓子とコーヒーでゆったり過ごしたくなりました。

持ち帰れるアメニティが充実!もったいなくて使えなくて…


タオル持ち帰れるのは、やばいよ!

PEANUTS HOTELの特徴は、部屋の一部アメニティを持ち帰れること!メモ帳やペン、スリッパ、タオルまで持ち帰れます!…流石に、マグカップはダメでした!(笑)

でも、それだけのものを持ち帰れるってすごいですよね。正直、事前情報としてそれを知っていた僕は、部屋にあるタオルはもったいなくて使えないだろうと判断し、自宅からいつも使うものを持ってきていました。

あとは、持ち帰りができなくても目に焼き付けておきたいアメニティやグッズばかり。もうね、一晩だけしか泊まらないことを後悔しましたよ。

ちょっと気をつけるべきことがあるとすれば…

実は、PEANUTS HOTELにはパジャマなどの寝巻きがありません。それは、自分で持参しなければならないのです。そのため、忘れると悲惨なことになります(近くの商店街にGUとかはありますが…)。
なので、宿泊を検討している人は寝る時のグッズを持ってくるようにしましょう。

基本的にシャワーonly、トイレとシャワーは一つのスペース!

PEANUTS HOTELですが、基本的にはシャワーしかありません。つまり、湯船に浸かってゆっくり…はできないと思っておきましょう。しかし、今回僕が泊まったNo61には、湯船があります。
もし、神戸観光をしてたくさん歩いた疲れを取りたい…なら、湯船のある部屋を予約することをオススメします。

また、PEANUTS HOTELの全体的に言えることと思いますが、シャワーとトイレは同じスペースにあります。そのため、お友達や恋人と泊まるという時には、そこだけ注意しておきましょう。

朝食付きプランが多い!夕食はダイナーを予約しては?


お皿もカトラリーも可愛い!

PEANUTS HOTELは、3階に「PEANUTS DINER神戸」があります。プランによっては夕食のコースが付いているので、そこで食事を楽しむことができます(ここは、食事だけの利用もOK)。

ここもね、PEANUTSの世界が広がってます。食事も美味しいし、スタッフさんのサービスも最高!今回、僕は夕食の付いていないプランだったので、夕食は単品を頼みました。サラダ、パスタ、ピザ…どれも美味しかった!

誕生日ケーキのコースもある!

プランの中には、誕生日をお祝いするコースがあります。ローソクに火をつけて、お皿に「HAPPY BIRTHDAY ●●」と、名前を書いてくれます。また、写真(チェキ)入りのバースデーカードや特製の缶バッチがついてくる、とてもスペシャルな内容です。
サプライズでも十分楽しんでもらえますよ!

朝ご飯も妥協なし!


バーガーにもスヌーピー!可愛い!

今回は、朝ごはんの付いているプランだったのですが、朝ごはんは4種類のミニバーガー、サラダ、ヨーグルトとシリアル、スープ…と、めちゃくちゃ充実していました。
また、ドリンクバーはセルフで飲み放題なので、コーヒー、紅茶、ジュースなどを自由に選べます。少しずつ楽しむもよし、自分のお好みをじっくり楽しむもよし。
せっかくのPEANUTS HOTELですから、遠慮なく楽しみましょう。

チェックアウトまでの時間があっという間…


限定のグッズも充実!また来たい!!

朝ごはんが終わると、チェックアウトです。11時まではゆっくり過ごせるのですが、本当にあっという間でした。
部屋を見渡し、バルコニーを目に焼き付け、「必ず、またくるぞ!」と誓いました。

きっと、季節ごとにバルコニーは楽しめるはず。次は、美味しいスイーツと紅茶で…いや、お酒とおつまみもいいかも。なんてことを思いながら、部屋を後にしました。

たった一泊でしたが、最高すぎた。
また、泊まりたいと思わせてくれるPEANUTS HOTEL。
本当に、ありがとう。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?