見出し画像

#010【愛媛】えひめの魅力をお届けします

みなさま、初めまして。愛媛在住の『MとW』キュレーター、みのりと申します🍊写真と美味しいものが大好きです。
みのりんと呼んでいただければとっても喜びます☺︎

▶︎カメラアカウント https://www.instagram.com/__mnr02 

▶︎被写体アカウント https://www.instagram.com/__.peanuts

カメラマンと被写体どちらもしているので、撮ってもらった写真も載せつつお届けできたらなと思っています。

画像1

カメラを3台身につけて嬉しそうなわたし。
Canon EOS 5D markⅣ・GR III・FUJICAをメインで使っています。

如何せん写真をちゃんと撮り始めたのが半年前ですから、みなさんに見てもらえるほどの写真があんまりないんです。なので、撮ってもらった写真を載せることも多いかもしれませんが許してくださいね。

わたしの写真はさておき…


「写真と全国の旅を繋げるキュレーターマガジン」

これってすごく魅力的なフレーズだと思いませんか? MとWについて知ったとき、これこそ私がずっとしたかったことだ!と思いました。


わたしは、自分の生まれ育ったまちの魅力を発信したいという思いから、学生時代に観光大使をしていました。そして任期終了後に始まった就活では、「観光・街づくり」に多方面から携われる仕事を選びました。

けど、自分がしたい!と思ったことを会社勤めで実現するのってかなり難しいですよね。なんとなく予想はしていましたが。

画像4

松山城マスコットキャラクター「よしあきくん」とのツーショット。中に入ったこともあります😂


やっぱり仕事で地域の魅力発信は無理そうだ…
そうなると、個人でするしかないのかな。


でも、私は写真が好きなただの一般人。どうしたら多くの人に発信できるのだろう?

そう思っていた矢先に出会ったのが、『MとW』です。
もう、メンバーになるほかないだろうと勝手に思っていました。笑


「写真を通して、住むまちの魅力を発信したい」
ずっと抱き続けてきた、地元をもっと多くの人に知ってもらいたいという気持ち。それを実現すべく具体的な目標設定ができた後での、素敵な出会い。もちろん地元のみならず、わたしが赴いた地域のよさもお伝えして、少しでも興味を持っていただければ嬉しいな。

画像3

愛媛県の私鉄「伊予鉄道」の郊外電車。夕焼けとのコラボが最強です。


これから写真というツールで、最高の仲間と一緒に
地元や旅先の魅力を最大限にお伝えできたら、と思っています。

本当は今日さっそく、わたしの地元・愛媛県松山市について紹介をしたかったのですが
思いを綴ってみると長くなってしまいました。みなさんのように各地の紹介ではなく、思いを伝えるという違ったテイストですみません。

次回こそは愛媛について紹介しますね!
読んでくださっている方のリクエストにお答えするのも面白いかも。愛媛のおすすめスポットが知りたい!美味しい食べ物が知りたい!とか
もしあれば、なんでも教えてください☺︎


それではまた🍊



記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!