見出し画像

#707【仙台】ウェスティン仙台で牛タンを喰らう

どうもてんです
今回は毎度お馴染みMBAカードのポイントで泊まる高級ホテルシリーズの新作?ウェスティン仙台です
ウェスティン系列大好きなんですが仙台もやはり最高でした、、、ウェスティン、、、よき、、、

今回訪れたタイミングはクリスマス
ホテル内も大きなツリーが飾ってあったりすっかりクリスマス仕様でした
仙台に友人が住んでることもあり彼らを訪ねるついでにウェスティン泊まるかー!と急遽決めた家族旅行やったんですが何と友人夫婦は逆にクリスマス東京さ行くだってなもんで結局すれ違いで会えずでした笑

てなもんでほんとホテルステイして帰るという贅沢な?旅となりました笑

見よ、人がゴミのようだ

さてまずはお部屋の紹介
今回ナイトリーアップグレードアワードという部屋の優先アップグレード券を使って角の広い部屋を要望!
ありがたいことに受け付けてもらえて仙台の街を見下ろす素敵なお部屋をご用意いただきました

素敵なフロントを抜けて高層階へ
ダブルベット×2と広い窓!
テーブルスペースは小さめ
出来ればソファが欲しかった笑
窓はめちゃデカく眺め最高でした
子供達も大はしゃぎ
続けてお風呂スペース
いい感じの光が入る
アメニティ
お風呂広い!
カーテンあけると外が丸見え!
風呂から眺める仙台の街
子供ら用のガウンまである!

全体的にいい感じの広さでお風呂の雰囲気も良く何より眺めが最高のお部屋でした!

ラウンジをとことん楽しむ

今回のステイではラウンジ利用もついてるでぃってなもんで晩御飯はラウンジで済ませて来ました

すりガラスを抜けると
広々ラウンジ
ここからの眺めもまたよき
まずは軽食タイムのお菓子
お酒類(ビールは昼でも夜でもフリーで飲めます笑)
軽食+αくらいの取り揃え
カレーとお稲荷さんそしてローストビーフがめちゃうま
せっかくのお酒飲み放題なのに伊右衛門を飲み続ける僕

我が家の子供達ですが何故かラウンジに来ると米ばっか食べんのよね笑
持参のふりかけ×白米が最強だそうです
ローストビーフ食うてよ、、、

妻はここぞとばかりにお酒飲みまくってました
いい楽しみ方だ
僕が伊右衛門しか飲まんかったので1人でベロベロなってました

牛タン食べ放題朝食!

ウェスティン仙台で最も良かったのが朝食!!
ライブキッチンで焼きたて牛タン食い放題!!
オムレツも作ってくれるしその他ビュッフェスタイルでお腹破裂するかっちゅうくらい食べました笑

僕は食べないお野菜類
クロワッサンうまうま
僕の主戦場
オムレツと炊き込みご飯茶漬け
牛タン牛タン牛タン!!

仙台と言えば牛タン
今回外食ほぼしなかったので朝食で牛タン出てきたのは最高でした
何枚焼きますか?と聞かれるので5枚ください!!ってのを3回くらいまわしました笑
大満足朝食、、、

ただただウェスティン仙台でのんびりするだけのクリスマスになりましたがとてもリラックスして過ごせました
ここは毎年訪れたい、、、
次は友人夫婦がいる時に、、、笑

最後に少し周辺のおすすめ情報をば
写真をあまり撮ってないんやけど笑

一つ目
別の友人がやっているラーメン屋さん
麺屋わになる


うまうま
日替わり?ラーメン。こっちも激うま

子供に無料のご飯付けてくれたり子連れフレンドリー且つ店主もめちゃめちゃフレンドリーな素敵なお店
ちょっと中心地から離れてますが超おすすめです

続いてアイスクリームラテが激うまカフェ
デアストアcoffee & eatary

昔移転前の店舗で飲んだアイスクリームラテが忘れられず今回再訪問!!

以上!
仙台編でした!(9割ホテルステイ)

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!