見出し画像

#188【群馬】山奥の英国でプリンセスに「ロックハート城」

こんにちは!
GWいい天気ですね!

山奥でゆっくりキャンプでもしたいなと思っているすだっちです。


最近海外とか遠くに行けてないなー。と思いつつ、
群馬にはイギリスがあるじゃんか!(?)

と思い立って

群馬のイギリスに行ってきました。


・ロックハート城

またまたこの人は頭おかしくなったのか?
と思ったそこのあなた。

本当に群馬にはイギリスがあるんです!

群馬県吾妻郡高山村

山々に囲まれた
電波もあまり届かない
最寄りのコンビニもどこにあるの?

車がないと行きにくい群馬の山奥に
突如現れる異国の雰囲気

ロックハート城-34

ロックハート城です!

ロックハート城とは、雄大な自然に囲まれた「ロックハート城」は、英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城。
その美しいロケーションが話題となり、ドラマのロケ地としても度々登場している。
そんな映画の世界のようなテーマパークで、幸せのひとときを。
※ロックハート城HPより

イギリスの雰囲気の中で過ごすことのできる素敵な場所です!

(入場料大人1,100円,子ども600円)


門をくぐったその瞬間から、
ここは本当にあの群馬県ですか?と疑いたくなるような素敵な空間が広がっています。

ロックハート城-2

ロックハート城-25

ロックハート城-4

・ウィリアムガーデン

ロックハート城内に広がるイングリッシュガーデン
お城と四季折々のお花や木々に囲まれた素敵な空間です。

ロックハート城-7

ロックハート城-11

ロックハート城-14

ロックハート城-9

ロックハート城-8

お城を横目に、素敵な散歩ができます。

そんなガーデンをゆっくり抜けると、ちょっとした階段が現れます。

ロックハート城-15

登っていくと、素敵なマリア様がいる場所にたどり着きます。

ロックハート城-18

足元には占いが。

ロックハート城-20

せっかくなので、一つ。

ロックハート城-21

ロックハート城-22

私の結果は「ラーグ」でした。
マリア様からのメッセージを受け取ることができます。

マリア様の言葉を胸に、次へ向かいます。


・ロックハート城へ

1人で歩くには少し広いと感じる敷地を、奥へと進みます。

ロックハート城-33

道中も素敵。

突如目の前に広がる大きなお城

ロックハート城-34

ロックハート城-37

城内も入れます!

ロックハート城-38

ロックハート城-39

ロックハート城-42

ロックハート城-43


世界のサンタミュージアム…。

ロックハート城-52

ロックハート城-54

たくさんのサンタ

(正直サンタがリアルすぎて怖いです。)

ロックハート城-53



ロックハート城では挙式も行うことができます。
↓この写真は実際のテーブルセット

ロックハート城-48


このロックハート城
とにかく人気なのは「プリンセス体験」

ドレス体験をすることができます!

ロックハート城-57

ロックハート城-58

今回は男一人なので、遠慮しましたが
実際にドレスやタキシードを着て城内や敷地内を歩いたり、写真を撮ったりすることができます!

ロックハート城-49

ロックハート城-44

ロックハート城-45

専用のスタジオセットもあります
(ストロボ、三脚は不可なので撮影時は設定をしっかりと!)


プリンセス体験ができる入り口はめちゃくちゃわかりにくいので、
大きなクマを探してその反対側と覚えてください(笑)

ロックハート城-55


庭園をゆっくり楽しみ
プリンセス体験をして、
ご飯を食べて

一日ゆっくりすることができます


ロックハート城-35


ロックハート城敷地内には
至る所にハートがつるされています

ロックハート城-31

ロックハート城-32

ロックハート城-30

たくさんのカップルの想いが
ささげられています。

ロックハート城-24

リスさんにもハート


私は一人で行ってプリンセス体験は腰が引けてしまいましたが、
ぜひお子様やパートナーと一緒にプリンセス体験や優雅な時間を過ごしに行ってみてください!

ロックハート城-36


■ Location:『ロックハート城』 〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1
■ Camera :Fujifilm X-Pro3
■ Lens :XF23mm F1.4 R

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!