見出し画像

#547【愛知】ただいま佐久島、暑いぜ佐久島

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

暑いですねー、ほんと。
もうね、暑くて暑くてエアコンの温度下げすぎて寒くなって上げて暑くて…のエンドレス。
なんで人間って丁度いい気温が違うんでしょうね。

さて、そんな夏真っ盛りですがそろそろお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
どこかにお出かけする人、ゆっくりする人、色々だと思いますが、僕は佐久島に行ってきました。
場所とかなんとかは、こちらの記事をご覧ください↓

ちなみに、隣の島の記事はこちら↓

今回はMとWメンバーの1人、こうくんも!!

という事で、ひたすら歩きました佐久島。

島に行くぜ!!
空と海の青

この日はとても人が多くて。
恐らく海水浴と釣りかな。

夏の写真って、なんだか彩度が高くて青が強いイメージ。

語らう2人
ソフトクリームがまるで怪しい物みたいなおばあちゃん

この日佐久島に来た理由の1つ、というかほぼメインイベントは前回の記事の末にも書きましたアジフライ。
どうしてもまた食べたくてやってきました。

喫茶べんてん

そしてありませんでした。
シーズンじゃないから、ありませんでした。
泣きました。
それでも僕らは歩きます。

夏に来てものんびりした空気。
少しでも伝わるといいな。

こうくん夫妻

実はこの日、島に着いた時にトラブルがありまして。
この写真は、2人と合流した時の写真です。
さて、どんなトラブルだったのか。
恐らくこうくんが書いてくれるでしょう。

僕の旅は「家から一歩出たらそれはもう旅」なんです。
だから、こうやって普通に人が暮らしている島を歩くだけでとても楽しい。
色んな発見があるし、写真を撮るんです。

しかしこうくんはなぜオバショットなのか

そんなこんなで、一足早い夏休みのような楽しい時間を過ごした佐久島でした。

さてさて、次はどこにお出かけかな。
みなさんも夏の予定立てられてると思いますが参考に1つ。

何度か話題に出ている「旅する写真展」
もうすぐです!!!
愛媛からスタートして北海道から福岡まで、僕らの写真が旅します。
ご予定合う方はぜひに!!!!

では、また!!


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!