見出し画像

#198【愛知】日間賀島に行ってきたよ

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。


さて、今回は愛知県にある日間賀島の風景です。
前回投稿した佐久島の近くにある島ですね、併せてご覧ください。

まずは、日間賀島の場所から!!!

スクリーンショット 2021-05-10 22.16.21

ね、佐久島近いでしょ。

日間賀島についての簡単な情報はこんな感じ↓

日間賀島(ひまかじま)は、三河湾に浮かぶ離島。
行政上は愛知県知多郡南知多町に属し、全域が三河湾国定公園に含まれる。2015年(平成27年)時点で、人口は607世帯1,896人だった。
「タコとフグの島」という観光PRを行なっている。
篠島、佐久島と合わせて「三河湾三島」、「愛知三島」などと呼ばれる。

まぁまぁ小さい島ですね。

そして今回は、MとWの大元である「写真喫茶エス」のメンバーとの
フォトウォークでした。
被写体さんも呼んで、ポートレートなんかもしながらゆるゆると。

僕は主催側だったので、あまり撮ってはいないのですが
皆さん楽しそうでなによりでした。

というわけで、前回の佐久島と同様、特に何かを紹介するわけでもなく、
島の風景を御覧ください。

画像2

いきなりですが、この日の朝ごはん。
場所はもちろん、こちらのお店。

たぶん、お店としてMとWに登場している回数は最多ですね笑

この日は我々メンバーの中でこうくんとkayoさんも参加してくれていて。
東京から夜行できたこうくんと海鮮丼を平らげました。

では、ここからは日間賀島の風景です。


画像3

画像4

じつは日間賀島、トゥクトゥクも走っています。

画像5

画像6

レンタルサイクルもあるので、サイクリングも楽しめちゃう。

画像7

こんな風に地図をみてあそこ行こうここ行こうなんて決めながら。

画像8

これはカフェのレモネード。
これから暑くなる季節、水分補給は忘れずに。

画像9

もちろん、釣りも楽しめます。

画像10

楽しそうな素敵な2人。

画像11

このフェリー、意外と早いんですw

画像12

島にはいくつかホテルもありますので、泊まりでもいけます。
タコがデフォルメされてるのが、ポイント。

画像13

このおじいいちゃんはどこに向かうのか気になりました。

画像14

ちなみに島の地図はこんな感じ。
結構見どころ多いんですよ。

写真は載っていませんが、たこめしやハイジのブランコなど見どころ満載。
ぐるっと一周してもそんなにかからないので、いろんなところを巡ってください。

画像15

この日はいい天気に恵まれて、日焼けしました。

帰りは電車で、帰るまでがフォトウォークです。

画像16


さてさて、今回はこんなところで。
いつもどおり、説明少なめ写真多めでお送りしました日間賀島。

次回は何を書こうか。。。


お楽しみに!!

・今回の使用機材 
Sony α7R

この記事が参加している募集

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!