見出し画像

#052【熱海】たまにはワンランク上のホテルステイを(前編)

こんにちは、『写真するフォトマガジン〜MとW〜』関西エリア担当のキートンこと、福永です。
自己紹介はこちら

今回は、10月末に熱海へ旅行したことを記事にしたいと思います。
今回は一部撮影案件(後編)も兼ねての旅行のため、”写真と旅を繋げる”という『MとW』のコンセプト通りで、このような記事をみなさんに読んでいただける機会ができて大変嬉しいです。

では、早速いきましょう。今回は前編です。

かの有名な熱海へ

画像1

「旅は、トランクに荷物を詰めている時から始まっている」という有名なセリフ、いやいま私が勝手に作った言葉ですが、、、私はクルマや電車や飛行機で移動する時に旅の始まりを感じる。

画像2

西日本にしか住んだことのない私、熱海にくるのは初めて、駅を降りた時からテンションが上がる。熱海だー!とつい声をあげた。

まずはカフェへ

古い商店街を抜け、まずはカフェで一服。
レトロなインテリアが素敵な喫茶『プリン亭』にてコーヒーとプリンをいただく、甘くて美味しい。なぜか、気分がモノクロでした。

画像3

海を見に行こう

休憩のあとは、散策しながら海へ向かう。
夏が戻ってきたような日差し、とても良い笑顔。

画像4

チェックインには時間があったので、近くのアカオハーブ&ローズガーデンへ。
SNSを意識した素敵な庭園、映えスポットの宝庫でした。

画像5

目的はホテルステイ

今回の旅の目的リゾートホテルUMITO VOYAGE ATAMI到着、浮かれていますね。

画像6

画像7

画像8

全室オーシャンビュー、インテリアもハイセンスで、持て余すほど部屋が広い。
窓を開けると波の音がBGMになる、ちょっと最初は落ち着かなかった。

画像9

画像10

画像11

衣装チェンジして館内を少しだけ撮影させてもらいました、全6室しかないリッチな空間。
初日は完全なプライベートで、チェックアウトまで贅沢でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
ホテルでゆっくり過ごす旅もたまには良いですね。

以上、キートンでした、後編もお楽しみに。

Text&Photo:Keaton_fukunaga
ロケ地:熱海
ランチ・カフェ・ホテル:
喫茶プリン亭
アカオハーブ&ローズガーデン
UMITO VOYAGE ATAMI
使用カメラ:FUJIFILM X-Pro3 16/2.8 23/1.4 35/1.4 iPhone





この記事が参加している募集

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!