見出し画像

#560【静岡】感動と歓喜の夏の思い出

みなさんこんにちわ! かずでございます。
MとWは現在、全国6ヶ所を回る写真展をしております!
昨日から舞台が福岡に移り、好評開催中です!
九州の皆様、よろしくお願いします!!



夏も終わり陽が落ちるもの早くなりましたね。
今年は3年ぶりに移動規制のない夏でしたが皆さんは夏の思い出は作れました?
私は部屋から外の日差しの強そうな様子を眺めながら「よし!今日の外出はやめよう!」とずっと家で甲子園を見ていました。笑

しかし!今年は私も久々に良い思い出が作れた夏でした。
というのも、カメラ友達が「静岡に朝焼けを見に行こうツアー」を開催するというので、参加してきました。

場所は静岡県御前崎市にある御前崎海水場。
朝焼けを見に行くので出発は22時でした。

今回有志が5人集まったので運転を交代でしながら行くのですが車内ではみんなで持ち寄ったお菓子を食べつつ時には怪談話に盛り上がりながら行くのかと思いきや出発が22時ということもあり終始車内のテンションはローのまま向かっていました。

途中、休憩で入った愛知県岡崎市のコンビニでなんと野生のクワガタがいました!(初めて見た)

休憩を挟みつつ現地には3時半くらいには着いたので一眠りしようかと思ったのですが空を見上げると無数の星が・・・。


肉眼でもハッキリ見えて感動して眠気も飛びました!

まさかこんな数の星が観れるとは思わず夢中でシャッターを切りました。

なんやかんやしていると、だんだん日が登り始めました。

左端は富士山です

富士山が大好きな私は、遠くからでも圧倒的な存在感を出している富士山に感動し夢中で写真を撮っていました。

初日の出くらいテンションが上がりました



陽が反射してキレイでした
フィルムでも何枚か撮りました




写真もたくさん撮り大満足した所で御前崎を後にし、静岡といえば!の所へ向かいました。

テレビでもよく紹介されています。


そうです、サウナです。

静岡にはサウナの聖地「しきじ」がありサウナ初心者の私は生半可な気持ちで入りました。中にはサウナの猛者だらけで全員整いすぎて殺気立ってるようにも見えました。中には2種類のサウナがあり、1つはお馴染みのフィンランドサウナ、反対側に薬草サウナがあります。薬草サウナは初めて入ったんですが、蒸気熱が異常過ぎました。口の中ではなく喉元から水分が取られるので本気で脱水で◯ぬかと思いました。(※サウナビギナーの超個人的な感想です笑)

私にはまだ聖地が早すぎるということで早々に出て車で待機していました。

そして、全員が整った所でもう1ヶ所、静岡といえば!の所へ向かいます。


げんこつハンバーグしか勝たん。

そうです、さわやかです。

開店15分後くらいに着いたのですがそれでも10組以上待ちで日曜日ということもありさすがの人気店でした!

ハンバーグを堪能した所で、もう一つの目的地。

中田島砂丘です

日本3大砂丘の1つで(鳥取、静岡、鹿児島)真夏の砂の温度は高く、サンダルで行ったのですが足が焼けそうになったので靴で行くことを強くお勧めします!!

丘から見る景色は壮大でしたが、なんせ天気が良すぎるので早々に砂丘を後にしました。

そして、静岡といえば「お茶」と言うことでお土産も買いに行きました。

浜松にあるオリジナルブランド茶「味香多茶」を製造販売をしている宇津山製茶さんへ。

「みかたちゃ」と読みます。
味香多茶 宇津山製茶
〒431-1103 静岡県浜松市西区湖東町996


普段、家にある麦茶しか飲まないのですが試飲させていただいたこの「湖水」は凄くスッキリして飲みやすく美味しかったのでお土産に買って帰りました。

そして、お昼過ぎに静岡を出発し、帰路につきました。

今回は、弾丸での静岡旅でしたが海ではしゃいで写真を撮って綺麗な景色が見れて
大人になってもこんな遊びができるなんてカメラやっててよかったなぁとしみじみ思いました。

サウナはもういいのでさわやかと御前崎はまた行きたい

カメラ1台あればいつでもどこでも楽しめるのでぜひ趣味の1つにオススメしたいです!

では、また次回の記事でお会いしましょう〜!

【使用機材】
X-T4 (NOKTON 23mm F1.4)
フィルムカメラ(Autoboy Juno) 
iphone13

写真展は福岡の次は北海道です!
北海道の皆さんお楽しみに!


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!