見出し画像

#464【大阪】夕陽に沈む、りんくう

どうも、ライターのたくみです!
2月も後半戦に突入しましたね!
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが、
まだまだ、肌寒い日は続きそうですね。

さて、今回もぶらりと散歩してきたので
そちらのスポットを紹介しようかなと思います!

画像1

奇麗な夕日が見れる「りんくうマーブルビーチ」とその周辺のご紹介!

マーブルビーチは大阪府泉佐野市にあるビーチで、
近隣にはアウトレットモールや関西国際空港がある関西人なら知らない人が居ないといっても過言ではないスポットだと思います。

場所はこちら!!

高速から近いので、アクセスも非常にいい場所になっています。

画像2

このマーブルビーチは、人工の渚で泉佐野市と田尻町、泉南市の三つに跨る白い大理石が敷き詰められているのが特徴です。

夏場は特に人気のデートスポットになっていて、
近隣の駐車場はすぐに埋まるほど沢山の人が集まっています。
加えて、バイクが好きな人も沢山集まってきます!
無料の駐輪場ということもあってなおさら、ツーリングで来ている人が多く集まります。

画像5

また、「日本の夕陽百選」にも選ばれています。

画像3

本当に奇麗な夕日が見れるスポットでウェディングなども多く撮影されているような場所です!

画像4

奥に見えるのがりんくうプレミアムアウトレットです!

マーブルビーチ側はつい最近、リニューアルしたばかりで新しいお店が出店していました!!

画像6

snow peakのアウトレットも入ってるのは嬉しいですよね!

画像7

画像8

僕の好きなお店の「Ciaopanic」です!
よくこのブランドで服を買っています!

画像9

ちなみに、アウトレットにはフォトスポットもあります!
りんくうプレジャーの大観覧車と一緒に撮れる場所になっています。

画像10

りんくう周辺には沢山のレジャースポットがあるので散策できるスポットががあります。

画像11

画像12

画像13

画像14

観覧車だけでも沢山撮れるのは良いですよね!!

画像15

さらにりんくう公園という場所も近くにあります。
このオブジェクトの奥に見える建物がすごく雰囲気のある素敵な場所です。

画像16

天窓からの吹き抜きが非常にいい!
あと、このコンクリートで建てられた雰囲気もすごく素敵ですよね。

画像17

画像18

画像19

中の作りも非常に面白くて光の入り方も奇麗な場所が多いです。
こう見えて、トイレ兼休憩所なのでそのギャップにも僕のツボはハマりました!

画像20

というわけで、ぶらりと散歩してみましたがいかがだったでしょうか?
皆さんにとっての散歩を楽しんで頂けたらなと思います。

では、また書く日まで

画像21

おまけのスナップ写真載せておきます!!

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!