見出し画像

#343【名古屋】iPhone片手にテレビ塔

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりです、うっちーです!

まだ日中暖かいどころか、暑いくらいの日差しなのに油断すると朝晩は冷え込む今日この頃、体調崩されていたりしていませんか?

さて、今回は名古屋のシンボル、テレビ塔の周辺をiPhone片手にお散歩してきました。

そして今回ご紹介したいのはテレビ塔だけではないんです。

なんと。

先日、Twitterで行われた、写真とカメラのwebマガジン「ヒーコ」さんの
プレゼント企画で頂いたプリセットを簡単にですが紹介します。
※noteのデータの容量上、写真が少し荒くなっています、ご了承ください。

まずは、写真とカメラのwebマガジン「ヒーコ」のご紹介

https://xico.media/

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もうね、本当ね、色んなジャンルの写真についてのtipsが盛りだくさん!

そして今回使わせていただくプリセットはこちらにて紹介されております。


ぜひ、この記事を読み終わった後にご覧ください。
まだ駄目ですよ、最後まで読んでからですよ。

ということで。

まずは、名古屋市は中区栄にあるオアシス21からスタート。

mw✖︎ヒーコ-1x3

infinity X3

mw✖︎ヒーコ-1x1 2

infinity X2

オアシス21こんな感じの・・・なんだろ、商業施設にもなっている
スポットです。

mw✖︎ヒーコ-1x1

infinity X1

飲食店も多数並ぶ中にガチャガチャの森とかね、気になるお店が多いです。

mw✖︎ヒーコ-1Y3

infinity Y3

1,2枚目の頭上に見えた円形の屋上に上がるとこんな景色。
奥に見えるのがテレビ塔です。

mw✖︎ヒーコ-1X4 3

infinity X4

道路を渡って移動します。

mw✖︎ヒーコ-1y4

infinity Y4

正面から見るとこんな景色。
天気良くてあついのなんの・・・

mw✖︎ヒーコ-1x1 3

公園はこんな感じで両脇にお店が並んでいます。
読めないお店も多くて困った。。。
これがおじさん化なんでしょうか。。。

mw✖︎ヒーコ-1x3 2

infinity X4

mw✖︎ヒーコ-1y1

infinity Y1

これは知ってます。

mw✖︎ヒーコ-1x2 2

infinity X2

塔の麓になにやら木に囲まれたスポットが。

mw✖︎ヒーコ-1x2 3

infinitiyX3

こんなふうになっていました。

mw✖︎ヒーコ-1y3 2

infinity Y3

実は卓球スポットもあります。

mw✖︎ヒーコ-1y4 2

infinity Y4

そしてここのコーヒー美味しかった。
写真を撮り忘れたけど美味しかった!!!

mw✖︎ヒーコ-1y3 3

infinity Y4

最後は裏テレビ塔を見て帰りました。

本来であれば、プリセットのビフォーアフターとか載せたいのですが、それはぜひ!!!ヒーコさんのHP内でご確認ください。

今回使わせていただいた感想としては

・色んなシチュエーションに合わせた8種類の豊富なプリセット
・どのプリセットも大きく雰囲気を変えていないため、使用してからの調整で自分の雰囲気に仕上げられる
・何よりマニュアルがしっかりしているので、なんかわかんないけどいい感じになった!!ではなく、スキルアップできる

といった感じで、最高のプリセットでした。

ということで今回はこのへんで。

またお会いしましょう!!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!