許嫁? と 初恋?

このツイート見た時小学生時代が蘇る

父親同士が同級生で~ くらいなノリやろな
小学校入学早々言われたとか

保育園~小一はとにかく田舎のガキ
ところが同級生には父親母親みたいな子ら
いて

おかげで小二くらいから大人しい言われる
までに
こうなると次来るんは「反抗期」「初恋」

一目惚れしてねだって買ってもらった
白黒黄のストライプのシャツ ウキウキで登校
早々シャツの袖いきなり掴まれる
驚いてついその手を払う

ちょうどその頃気になる子にモーション
かけてたいうんもあったんかな
小学生男子がやる「アレ」
あろう事か許嫁とされたという子に
一週間ほどで止めたが中学は遠方

高校では別の進学コースとなり違う子らと
つるむように

時は流れ社会人となって所用で実家最寄駅
近くの喫茶店でランチ

いたのはシャツ掴んだ子
ちょっと色気ある、すっかり美人妻(多分)
ああ 本当の初恋はこの子やったんや

人見知りの小学生に逆戻り 後ろめたさも
あり何話していいか ロクに近況も聞けず

自分で書いててヒドい
別の子も気になってたとか言わない
あれから会う機会ないが、詫び入れたい
色々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?