JFL夏休み J3休まず後半戦

個人的には明日から

レイラック滋賀勝ち点伸びず 中位にいたHonda FC
いつの間にか首位 5位から14位までは勝ち点1ずつ差
ブレイク中流れ変わるか

J3では奈良がずるずる中位へ
降格危険圏内に北九州、相模原は意外
北九州は100万都市、J1級のスタジアムなのに
相模原は大口スポンサーついたばかり
入替戦とかになったらキツそう

変な話、Jクラブが60で打ち止めとなった時は
ちょっと複雑やったが、今となっては正解?

既存Jクラブのスタジアム整備すらあまり進んで
ない?JFLや地域リーグではなおさら
このニュースや芸大が備品(ピアノ)売却などの
ニュースみたらサッカーが優遇されてええんの?
とかなるわねある程度は

クラファンとかネーミングライツとかネット投票
とか新鮮味なくなったらマンネリしかねん
新国立とかHATOスタジアム彦根とか持て余す?
とかなんとももったいない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?